※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で子供がグズるのが辛い。笑顔を見たいけど見られない。何が嫌なのかわからず、作るのも食べさせるのもつらい。1歳になる子供について不安を感じています。

育児に疲れてきて子供が可愛くないと思う時がありますか?毎回離乳食の時にグズって本当に疲れてきました。レシピを調べて手作りしたり、ベビーフードも食べさせたり、色々試してやってますが、毎回グズります。でもグズっても食べない訳ではなく、大体食べたり、完食するんです。何が気に入らないのか分からなくて、段々作るのも食べさせるのも嫌になってきました…。離乳食で笑顔なんて見たこと無い気がします。笑顔で食べてる子を見ると羨ましい気持ちになります。もうすぐ1歳なのに、おかしいのかなと思ったりしてます。

コメント

女の子ママ

コメント失礼します!
すごい気持ち分かります
うちの娘も離乳食嫌がって食べなかったので…
でも今はあの時食べなかったのは何だった?ってくらいご飯もお菓子とかもめっちゃ食べますよ!!
うちの娘は離乳食とばして普通食だったので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。離乳食食べずの普通食だったんですね!今は沢山食べてくれて嬉しいですね☺️

• 11月28日
🐰

上の子の離乳食のときは、本当に食べなくて、
笑顔で食べるなんて夢のまた夢でした😭
「食べてくれる」だけで羨ましかったです😢

今でも可愛くないと思う時はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。うちも夢のまた夢です😓

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時は同じような感じでした💦
とにかく離乳食が母子共に苦痛だったと思います。
完食なんて皆無です。

うちは何をしても食べず、1歳から保育園通ってますが、園では周りの影響で半分食べるけど家じゃ全く食べずで、フォロミどころかカウプ指数低過ぎて、就寝前のミルクが2歳直前まで続いてました😭

今3歳半過ぎですが、白飯・パン・素うどん・納豆・素パスタが主食で、たまーに肉とレタスときゅうり、麻婆豆腐しか完食しません。
お菓子もあまり食べない子なので、食に興味ない子なんだろうと思って諦めて、3歳過ぎた頃からは大人と同じ物出して食べてくれたらラッキーと思うようにしてます。

本当食べる子と食べない子の違いって何なんですかね💦

私も子どもの頃は白飯しか食べなかったようなので、遺伝と思って諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。離乳食本当に苦痛ですよね🥲毎日憂鬱な時間です。保育園では食べるんですね!

• 11月28日