※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの方への質問です。朝ご飯、子供の食事、昼ご飯、子供の起床時間、帰宅後の流れについて教えてください。

共働きしてる方に質問です!
もうすぐ仕事復帰するので参考にしたいです🥺
答えられる所だけでも良いので、教えて頂けたら嬉しいです✨

①自分の朝ご飯は何を食べていますか?

②子供の朝ご飯は何をあげていますか?現在1歳9ヶ月で食べムラありです🥲

③自分のお昼ご飯は何を食べていますか?

④家を出る何時間前に子供を起こしていますか?子供を起こすまでに自分の準備は全て終わらせていますか?

⑤帰宅後〜寝るまでの時間、流れはどんな感じですか?

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ダイエット頑張ります。

①ごはん、目玉焼き、ウインナーやパン

②食べる物あげてました

③家から余った物持参、レトルト+ごはん、週1で外食ランチ👌

④1時間〜1時間半前に一緒に起きてます。支度は起きてからしてます!

⑤17:30帰宅→ご飯作り→保育園お迎え→ご飯→YouTube(この間洗い物、明日のご飯炊く、保育園の準備)お風呂→のんびりタイム→就寝(寝かしつけ21:00〜)

はじめてのママリ🔰

①パンやお弁当の残り
②私と同じです。スティックパン、おにぎりもします。
③お弁当や買ってきたもの、カップ麺もたまに
④1時間半前に起こします。ご飯食べるのが遅いので。
自分は子供よりさらに30分前に起きます。
起きて弁当や朝食、洗濯などします。
子供が旦那と起きてきて、旦那が朝食後に子供の準備できることしてる間に化粧などします。
旦那が出発して残ってる準備(髪を結ぶなど)して出ます。
⑤17時半帰宅。
私はそのまま夕飯作りや片付け、明日の準備、18時半頃夕飯。19時半からお風呂。20時半~21時に布団入ります。

ごまだんご

自分も朝ごはん食べます!が、座って食べるのは難しいので、食べながら何かしてることもあります。本当は教育的にも良くないですが😂

うちの娘は前からパンより納豆ごはんやしらすご飯のが食べ進みが良いのでメインはそれです。あとはヨーグルトくらいです。たまにパンも食べます!

昼は夕飯の残りや冷凍食品を詰めたお弁当か、社員食堂です(安いので)

7:30に家を出るので、遅くとも6:30には起こします!ごはん食べるの時間かかるので😂
私は6時に起きて一通り自分の身支度済ませてます。

帰宅が残業でかなり左右されますが、17:30~19時帰宅です。21時までには寝室にいけるように、ご飯お風呂を済ませ、出来そうなら皿洗いとか洗濯とか家事をします。
ご飯は前日に作りおきしたり、惣菜使ったりしてます。

私も1歳9ヶ月くらいで今のフルタイムに復帰しました😂最初は大変でしたが、工夫しながらなんとかなってます!
お互い頑張りましょう😭

すー

①トーストとコーヒーです。
②食パンとヨーグルトです。極力準備を楽にする為、朝は一緒にパンです。日によって食が進まない時もありますが、保育園行ったらおやつ、お昼ごはんとそんなに時間があかないので最悪あんまり食べられなくてもいいやである程度時間見て終わらせちゃいます。
③外食だったり、スーパー・コンビニでお弁当買ったり、家からおにぎり持参したりです。
④1時間半程前です。出来れば先に自分の支度だけしちゃいたいですが日によっては早く起きてしまうのでリビングで遊ばせて自分の支度します。
⑤帰宅してすぐ子供だけご飯、少ししたら子供だけお風呂、就寝で帰宅してから2時間程で寝室向かいます。

はじめてのママリ🔰

①朝食を食べる習慣がなく、自分は食べていません😅

②トースト、ウインナー、卵焼き、果物(最近はイチゴ、バナナ、ぶどう)、スープ、ご飯、焼き魚、味噌汁、ヨーグルト等々ですかね🤔

③職場近くでいつも外食です😅

④1~1.5時間前
自分の準備は子供と並行してやっています😅

⑤帰宅・ご飯作る(18時半~19時半)→夫は遅いので先に2人で食べる(19時半前後)→少し一休み→お風呂(20時半前後)→少し遊ぶ→就寝(21時半~22時)
です😌
もう少し早く寝かしつけたいですが、買い物をすると遅くなるのでなかなか難しいです😓

①パン(トースト、ロールパン、イングリッシュマフィンなど)、ヨーグルト、果物、カフェオレ、余裕があればウインナーや卵料理
②パン(トースト、ロールパン、アンパンマンのスティックパンなど)かおにぎり、チーズかウインナーか卵料理、果物、麦茶
③給食が出ます!
④家を出る1時間前に起こしてました!でも1歳のころはわたしが布団から抜け出すと一緒に起きることが多かったです(2時間前ぐらい)💦
準備は朝ごはんの支度、着替え、洗顔まで終わらせて、子供が食べてる間に歯磨きや化粧をしてました!
⑤17:30お迎え→17:45帰宅→18:30夕食→19:45お風呂→20:45ごろ寝室へ

上の子が1歳2ヶ月で仕事復帰した頃はこんな感じでした!

ままり

①毎日悩まないように納豆ご飯です!🤣

②週末に焼いておいた冷凍パンと卵焼きやウインナー、コーン、アンパンマンポテトを基本出しています✿︎

③職場が飲食関係なので職場のものを食べています☺️

④1時間半前に起こしています!
子供より少し早く起きて化粧だけは済ませます☺️

⑤17時半帰宅、すぐご飯準備して
18時過ぎにご飯、19時半お風呂、20時には就寝って流れです!

※※※

①米+納豆or卵or焼き魚orウインナー
②米+納豆or卵orウインナーorバナナ
③お弁当作ってます(冷凍おかずオンパレード)
④2時間前に起こしてます。自分の支度が一番最後で出発直前に仕上げます。(汚すので)
⑤17:00保育園→17:30~19:00食事・風呂→20:00までテレビ(洗濯・翌日の支度・炊飯準備)→21:00まで寝室で遊び就寝