※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみみ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。夜の授乳をやめるだけでなく、お昼寝の添い乳も止めるべきか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

いつも大変参考になっております。

今回は夜間断乳について質問です。

添い乳で寝かしつけていた方で夜間断乳された方にお聞きしたいのですが、夜間断乳のタイミングでお昼寝の時の添い乳もやめましたか?

夜間断乳というだけあって夜間のみ授乳を控えるというイメージですが、寝かしつけの方法を統一するため、夜寝る時の添い乳のみならず、お昼寝の時も変えた方がいいのかな?と疑問に思っております。

体験談交えて教えていただけるとありがたいです。

コメント

はるかかあさん

昼寝も添い乳やめたほうがいいです!!

私は夜間断乳の前に、まず夜の添い乳をやめて、授乳して布団に降ろしてから寝かせることにしました。
昼寝も添い乳じゃ意味が無い!とやめていました。

そのあとは夜もスムーズに寝られていたんですが、私がつい油断して昼寝の添い乳が週一から週三くらいになってしまったとき、夜の寝つきが悪くグズグズ言うようになってしまいました(>_<)
せっかく娘もがんばっていたのに思い出させちゃったみたいです💦

• ぐみみ

ぐみみ

コメントありがとうございます!

やはり、昼寝の時も添い乳やめた方がいいですよね!

昼はしてくれるのに、夜は何で?って混乱しちゃいますよね😵

• 10月17日