男の子がいーいー言って逃げる悩みについて、どう接すればいいか考えています。
いやいや時期。
8日で1歳9ヶ月の男の子のままです!
最近なにするにもいーいー!
やだ!いーいー!の繰り返し。
こんなときは
どーやって接してあげればいいのかな?って
最近悩んでます‥
悪さして怒っても全ていーいー!やだ!
走って逃げます‥(笑)
どーしたらうまく付き合っていけるんでしょうか‥(T-T)
- ぶぅちやん(12歳)
新米ママ
悪さってどんなのですか??
ぶぅちやん
こんにちは⭐
悪さは
キックやらパンチやら
テーブルの上にあるものを
全部いーいーっていいながら
落としたり‥(笑)
買いもの行くと商品をつぶそうとしたり‥
新米ママ
言葉は、理解できてますか?
ぶぅちやん
できてます!
1ヶ月前までは
だめよっていうと
はーい!といって
素直にやめてくれました‥
ストレスがたまってるのかな??
誰に対しても
いーいーやだいーいーの
繰り返しで‥(T-T)
新米ママ
イヤイヤ期だと思いますよ?
ままに甘えたかったり
ままにかまってほしかったりして
イタズラするんですよ
ぶぅちやん
こんなときは
怒らず
抱っこして
だめなことはだめって
教えればいいのでしょうか??
ひなゆきママ
うちも一緒です(;>_<;)
上の子が1歳9ヶ月で、下は1ヶ月です☆
赤ちゃん返りもあるのか、いやいや期なのか、イヤ〜!ダメ!の繰り返しです(T_T)
テーブルや椅子の上に乗ったり、物をポイポイしたり…気に入らないと、ママをペシっとします(*_*)
チョット前まではしなかったのに、下の子産まれたタイミングだったので、赤ちゃん返りかな?いやいや期かな?という感じです(;´ρ`)
駄目な事は駄目と怒りますが、なか②うまくいきませんよね(/´Д`)/
つい②イライラもしてしまいますが、出来る事もイッパイ増えてきたし、成長過程で仕方ない部分もあると自分に言い聞かせてます(´ω`)トホホ…
回答になってませんが、すみません(><。)
同じ方がいるってだけで、励みになったので〜☆
お互い頑張りましょう!
ぶぅちやん
1ヶ月の赤ちゃん(*´ω`*)
可愛い~♪
でも育児大変ですね( ; ゜Д゜)
あたしも
ママパンチー!
キックとかやられます‥(笑)
ふてくされると
かなりベシベシ叩かれます‥(笑)
成長の一つですよね♪
本格的に
思春期とか反抗期が
きたらとおもうと‥
先が心配です‥(笑)
休めるときに休んでくださいね!
無理かもしれませんが
ひなゆきままさんの
身体もまだ万全ではないとおもうので(´・ω・`)
新米ママ
怒るのってよくないって(´・ω・`)
サイトとかに書いてありますし
ぶぅちやん
怒らず
頑張って向き合ってきます!
りぃちゃんさん
ありがとうございました\(^^)/
コメント