※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが酸っぱいにおいで、吐き戻しも多いですが、機嫌は良いようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんです

先ほどのうんちが酸っぱいにおいな気がします、ツンとするような…
色はいつも通り黄色でドロドロしたうんちでした。
赤ちゃんは水っぽいうんちと言いますが、においがいつものと違うような気がするのですが下痢との区別が難しいです💦

うんちの後ミルクはいつも通り飲み直後に吐き戻し3回しましたが、吐き戻し多いのでそこも普段通りな気がします。
機嫌は良いので様子見でもいいのでしょうか?💦

コメント

うちも3ヶ月頃から酸っぱい匂いにかわってきました!
お腹の乳酸菌がきちんと働いている証拠なので大丈夫だと言われました☺️

生まれたては水っぽいですご、今は黄色でドロドロネバネバしたうんちです☺️❤️
色が白っぽくなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💕

あとはこれから予防接種始まると思うので相談してみれば安心できると思います😊

• riria

riria

酸っぱいにおいに変わってくんですね⁉⁉
    なるほど💡

ドロドロの時やちょっと水っぽい時もありますが、白っぽくはなかったです!

昨日もう一度酸っぱいにおいでしたが、今日はあまりにおいませんでした☺️
    また続くようなら予防接種の時とかに相談してみます💡

同じような方がいて安心しました✨
    ありがとうございました👍

• 11月28日