※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠7週で、3回目のコロナワクチン迷っています。妊娠初期での接種経験を知りたいです。

妊娠7週です。
今年の3月、4月と医療従事者なのでコロナワクチンを打ったので来月3回目のブースター接種があります。
1回目、2回目は妊娠もしてなかったので気にもせず打ちましたが、今回3回目を迷っています。
正直打たない事で周りから白い目で見られる可能性はあります。妊婦は重症化するとも書いてありますし…
まだ妊婦のブースター接種が進んでいないなか、打つのに躊躇しています。
妊娠初期で3回目接種された方いますか?😭

コメント

妊娠中13w以降なら打っても大丈夫みたいですよ😆来月だと微妙ですよね😢担当の医師さんに聞いてみるのがいいと思います

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    受診よりも先に接種の是非のアンケートが来てしまいました…
    先延ばししようかな…と、思っています。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まだ3回目の接種はスタートしてないと思いますが…💦

妊婦は重症化率が一般の人より高くなりますが、既に2回打っているのであれば、ある程度重症化予防にはなると思うので、3回目は少し様子を見てもいいように思います。
抗体は減るので感染はしやすいかもしれませんが、重症化予防の効果は結構長く保っているみたいですよね。

重症化はもちろん感染自体したくないのであれば打つ、重症化だけは避けたいのであれば様子見のどちらかかな?と思います。

• aya

aya

3回目は医療者からですもんね💦
    来月初旬からもう、始まるみたいで…とりあえず先延ばしにしようかな、と思います。
    ありがとうございました!

• 11月28日
R

同じく医療従事者で5月に2回目完了し、1月から3回目が始まるので悩んでいます。
次回、産婦人科の先生に聞いてみる予定です。
が、初期で打つのは怖いので、後期に入ってから打とうかなと考えています💡今はつわりで熱にも耐えられる精神力と体力はないので😅

• aya

aya

後期になった時に打てたらいいんですけど、どうなるかわかりません😭
    同じ職場の妊婦さんに一度相談しようかなと思います。
    日本で3回目接種する妊婦って早々いないですし、先延ばししようかと思います。

• 11月28日
ママリ

現在6週目妊婦です。私も今週末にワクチン予約されてしまっているのですが、その後、どうされましたか?接種しましたか?延期しましたか?

• みなとちゃん

みなとちゃん

今日妊娠がわかって4週目です。私も来月に3回目が予定されてて迷ってます😵

• 12月7日
  • aya

aya

遅くなりすみません。
    師長に相談し、感染対策室からの返事待ちですが中期以降に打ちたい旨を伝えました!
    なので、今月、来月の接種はなくなりました。

• 12月7日