※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

姉夫婦から3人目の子供の話があり、姉の旦那さんは3人欲しいそうです。姉夫婦は出産後すぐにまた妊娠する考えですが、その体力的な負担について心配しています。自身が30代前半で二人目を妊娠中で大変なので、20代と30代後半で3人出産するのは体力的にどうか疑問に感じています。

姉夫婦から3人目は?って聞かれました😅姉夫婦はまだ妊活していませんが、スムーズに授かれば初産37歳になります。姉の旦那さんは3人欲しいそうです。なので出産したらすぐまた妊娠してを繰り返せば大丈夫と言っていました。家族計画なので姉夫婦はそうすればいいんじゃないかなと思うのですが、出産すぐまた妊娠は大変じゃないかな💦と言ったら、でも知り合いは年子で産んだよー?と言われ知り合いは出産したの20代半ばだから30代後半に一気に3人出産するのとはまた大変さが違うんじゃないかなといってしまいました💦
私が今30代前半で仕事しながらの二人目を妊娠していてかなりきついので、余計なお節介だったかなと後から思ったのですが😣
仕事をしながら20代で3人出産と、30代後半から3人出産は体力的にどうですか?😅
姉達が将来子宝に恵まれることはいいことだと思うのですが、素朴な疑問です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
わたしは20代ですが、今回の妊娠出産が大変過ぎてもう妊娠は無理〜と思ってます。多分、お姉さまはまだ妊娠出産を経験してないから言える事だと思います。年子なんて考えただけで無理です。(あくまでわたしの考えですが)育児も大変な時期にまた妊娠なんて😭37歳だと、体力的にもしんどいのでは?と思ってしまいます。お姉さまの判断ですが、一気に三人は大変だと思ってしまいます💦

• パピコ

パピコ

妊娠出産は想像以上に大変ですよね😢私も経験する前は3人希望していましたが、実際子育てを経験したら物凄い体力が要りますよね💦
    多分姉はまだ経験してないからというのもありますよね😣
    年齢的に3人目は40代出産になると思うので仕事しながらだと更に体力勝負ですよね😭💦

• 11月27日
ははぐま

35で2人目出産して3人目も考えていますが…体力は落ちてますので産休前は本当色々とギリギリでした😂
出産は1歳でも若い方がいいです。

そもそもすぐ授かるかも分かりませんし、お姉さまご夫妻はちょっと色々と楽観的かな〜と思います😅

• パピコ

パピコ

私も年々体力が落ち着いてる感じがします…😭
    たしかに姉夫婦はかなり楽観的かもしれないです🥺
    出産となるとお金もかかりまし、保育園も年子で入れると高いですし…😣
    連続で3人授かれるかもまだ分からないですよね😅

• 11月27日
ゆゆゆ

体力的にどうこうの前に、色々考えてなさすぎかなぁと思いました。
すぐ授かるかもわからないこともそうですが、妊娠期間中のつわりとかその他の体調不良や切迫になったりとか、そもそも帝王切開での出産かもしれませんし、産まれてから子供がまとまって寝てくれるかわからないですし、手がかかる子なら仲良しする暇もないかもしれませんし、2人目不妊とか3人目不妊とか色々トラブルある可能性もあるのになぁって感じです😂
20代後半ですが、つわりで妊娠期間が辛いので、本当は3人欲しかったけど、今は無理かも…って思ってます😂

• パピコ

パピコ

先のことをあまり考えてないかもしれません💦
    妊娠中も本当に色々ありますよね😣わたしも3人希望していましたが、上の子見ながらのつわり生活が辛すぎて😭吐き気ももうしんどいので二人で終わりかなと思っています😅
    30代後半だと色々リスクもあるのに、周りで39歳、42歳で出産してる人がいるので、大丈夫でしょっという感じでかなりお気楽状態です🥺💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

出産、育児は体力必要だなーと思うので、間詰めて3人はけっこう大変だと思います😂小さい2人を見ながらの色々がキツイです…。
多分まだ経験がないから、理想が膨らんでいるのでしょうね💡妊娠出産したら現実がわかるのではと思います🥲

• パピコ

パピコ

本当に体力要りますよね🥺💦たしかに理想が膨らんで色々言ってる気がします😅
    子供を海外の大学に行かせたいなども言ってるので…💦
    姉も一度経験したら大分変わりそうですよね🥺

• 11月27日
sao

今30代中盤で2人目妊娠中ですがそれでもしんどいです😣人それぞれかとは思いますが…私は3人目は考えられないです💦
上の子見ながら悪阻、しかも年子なら上の子の離乳食時に妊娠ですよね。一度産んでみて大変さを実感したらまた考えが変わるかもしれませんね😅

• パピコ

パピコ

上の子を見ながらの妊娠生活本当に大変ですよね😭💦
    わたしもきつすぎてメンタルボロボロになっています💦
    出産したらいかに大変か分かりますよね😣💦

• 11月27日
ママちゃん

私は10代で娘を産みましたが体力全然なかったです😭
なので年齢は関係ない気がします。。
妊娠出産てそんな簡単な事じゃないので色々甘くみてるしがします。。

• パピコ

パピコ

出産育児は体力勝負ですよね😭
    予定通りに妊娠出産できてる人なんてあまりいないですよね🥺妊娠中も色々しんどいですし…😭😭

• 11月27日
ねこ

今30代前半で3人目妊娠中ですがめちゃくちゃしんどいです 笑
年子なんてとんでもない💦
今娘が下の子をお世話してくれてるのでなんとかなってますがそうじゃないととてもじゃないけど見てられません💦

• パピコ

パピコ

やっぱり大変なんですね😭
    ある程度上の子が大きくならないと余計にしんどいですよね😭💦
    姉は色々甘く見てる感じがします💦

• 11月27日
ゆき(24)

19.20歳で年子で産んでますが、
30になった頃に年子を産む勇気は今23ですが無いです😂😂

• パピコ

パピコ

年子ってやっぱりきついんですね😭💦
    赤ちゃん二人だとバタバタですよね😭

• 11月27日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

旦那さんがとっーーーーても協力的なら楽しんで年子育児出来るかと思います☺️
    私はほぼワンオペですが😂笑

• 11月27日