※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

今日3歳の息子と公園で砂遊びをしていました。二人で砂山を作っていたら…

今日3歳の息子と公園で砂遊びをしていました。

二人で砂山を作っていたら 
突然小学生の男の子が1人乱入してきて、作っている山を潰してきたり、バケツに水を汲んできたと思ったら砂山の横にジャーっと流して「川が出来たー」と…。

何かイラっとしてしまい、まだ砂場で遊びたがっていた息子を無理矢理別の遊具の所へ移動させてしまいました。

山を潰されるのはまだ良いのですが、
水を流された事で「泥だらけになるじゃん😡」って思ったのですが、こんなことでイライラするのって大人げなかったかなーと後から思ったり。。。

まだ息子は砂場で遊びたがっていたいたので、そのまま泥だらけになっても気にせず遊ばせてあげるべきだったでしょうか?😿

コメント

小怪獣

公共の場なのでお互いの声かけが理想ではありますが、まぁ…そんな躾の子もおるでしょうし💦

嫌に思った方が場を離れるのもひとつだと思います。

泥だらけになってもまぁいっかー…と思えるパターンやったらええのですが、ほんま!今日はやめて!というときにそんなことされたら相当イラつきそうです💢

お子さんや主さんがびしょ濡れにされんで良かったです☂꒰´•௰•`๑꒱

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございます☺️

山を潰すのも水を流すのも、何の断りもなく無言で突然だったので、余計イラっときてしまったのもあります😣
    せめて、一言あればまた違っていたのかも💦

イライラしながら砂場遊び続けるより、場を離れて良かったんですかね😅

• 11月27日
  • 小怪獣

小怪獣

難しいですよねぇ…

我が子がとても悲しんで悲鳴泣きするくらいやったら、注意する程度には知らんよその子に話しかけたりはすると思うんです。

「いきなりはやめてくれへん?小さい子がビックリして悲しんでるよ」とか。

せやけど、そこまででないなら、まずは躾のなってへんやろうよその子に関わるまい!と離れるんが正解のような気もします。

構ってくれたー的な感じでつきまとわれてもかなんし。

おっと、ヤバい。ちょっとおかしい子が来た!くらいで離れてええと思います。

• 11月27日