※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綸まま🐒
産婦人科・小児科

火曜夜から下痢続き、整腸剤も効果なし。画像のうんち、おしっこの跡かも。熱や嘔吐はないが、週明け再受診予定。何か心配ですか?

火曜日の夜から下痢をしていて、今日は画像のようなうんちを数回しています。
水曜日に受診し、整腸剤を飲んでいますが良くなりません。
画像の前部分がおしっこをした跡だと思うのですが色的に濃く、何なんだろうと思い相談させて頂きました…
熱も嘔吐もなく、下痢だけなので週明けまで待って再受診予定なのですが…

コメント

ポン子

母乳ですか?ミルクですか?

• 綸まま🐒

綸まま🐒

母乳です!!

• 11月27日
  • ポン子

ポン子

離乳食はどんな形態のをどれ位食べれていますか?

• 11月27日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

下痢をするようになってからご飯よりもおっぱい という感じになってしまい、7倍粥を大さじ3程の量で人参等の野菜を擦りおろして混ぜてあげています。

• 11月27日
  • ポン子

ポン子

だからじゃないですか?おっぱいより離乳食をもう少し多く取り入れてあげると整腸剤も内服しているのでコントロールできると思いますよ✨✨
    むしろ、娘さんが離乳食をあまり食べてくれない感じですか?

• 11月27日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

そうなんですね😵
    そうなんです…さっきも二口食べてもういらないと大暴れして切り上げてしまいました…

• 11月27日
  • ポン子

ポン子

あら💦💦💦💦💦困りましたね……😣それはおっぱいに傾きますよね…💦んー…難しいですが、形態をダウンさせて柔らかくして食べさせてあげるとかして食事をもう少し多くできるようにすると違うかな?と思います💦
    私が疑ったのは乳糖不耐症かな?と思ったのです…💦でもそうすると母乳育児の方ってどんな理由にせよ経済的に良いのでそれ用のミルクを買いたくないという方がいるんですよね💦もしよければ買ってみて飲ませてみてはどうです??小さい缶で売ってます✨
    仕事柄看護師ということもあり、色々アドバイスはできるものの、確証を得た物が言えなくて申し訳ないのですが…………

• 11月27日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

離乳食をたくさん食べるようになり、おっぱいも1日5回、とかなり回数が減った矢先のこんな感じなので私の気持ち的もダウンです…😭
    形状を変えてみます!!
    そしてミルクも買ってみます! 娘の胃腸の為に買いますー💰笑 
    看護師さん…!貴重なアドバイスをありがとうございます😭 自分は保育士なのですが娘の事となるとオロオロして全く機能しなくなります😫
    色々な事をたくさん教えて頂き、ありがとうございました😭

• 11月27日
  • ポン子

ポン子

保育士さんなんですね✨✨そんなのあるあるですよ✨✨私も娘たちが病気になってオロオロしたことありますもん💦
    やってみて下さい✨✨食事って大変ですよね😣💦息詰まったらまたママリで🎵
    あまり固くなりすぎず、少し深呼吸して進めてみて下さい✨

• 11月27日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

ありがとうございます😭😭
    旦那より心の支えになるママリにまた助けてもらいます😂
    深呼吸して頑張ってみます😌

• 11月27日
  • ポン子

ポン子

グッドアンサーありがとうございます🎵
    確かに…(笑)旦那より本当に支えになりますよね😅💓
    ファイトです🎵早く良くなると良いですね👍お大事に😌

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

汚い話なんですが、下痢をしたら最後に粘膜みたいな下痢が出る時あります。
そんな便に見えますね😊

• 綸まま🐒

綸まま🐒

お返事ありがとうございます。 なるほどです!!
    早く良くなって欲しいです…

• 11月27日
ゆうこ

専門家ではないのでご参考程度に…🙇

摂取している水分が少なかったり、おしっこの濃度が濃いと濃い色になることがあります。
下痢のため、もしかすると水分が便のほうに取られちゃってるのかな?とも思います。

脱水に気をつけてあげてくださいね。
一度にごくごく飲んじゃうと下痢になったり吐いちゃったりするので、スプーンなど少しずつあげるのがよいと病院で聞きました🙂
どうぞお大事に!

• 綸まま🐒

綸まま🐒

お返事ありがとうございます。
    脱水…こまめに水分補給をしていきます!
    ありがとうございました!

• 11月27日
minami

8ヶ月くらいの時に、お腹の風邪になりそんな便になりました。

整腸剤と乳糖不耐症のミルラクト?飲んでましたが、良くならず…
1ヶ月下痢は続くかな~と言われましたが😅
ぴったり3週間で治りました!

おしりのあな周辺が荒れてしまうので、毎回洗ったりケアしていました😄

• 綸まま🐒

綸まま🐒

お返事ありがとうございます!
    3週間…😵 そんなに続くのですね…お尻も荒れに荒れまくり、皮膚科で薬を貰ってきました😢
    下痢が続いた時は、離乳食はどのようにしていましたか😣?

• 11月27日
  • minami

minami

お粥だけにしてくださいと言われたので、お粥だけ1回食にしてました🤭
    本人も食べたがらないし、私もめんどくさがりなので笑

下痢は最初は1日10回→5回くらいに減っていった時に、薬剤師さんから、「20回くらい出るお子さんもいるので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ」と言われたので、気を長くして終わるのを待っていました👍

そのうち治まると思います🙄
    無責任にごめんなさい😓

• 11月27日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

栄養面が心配でしたが良いんですねー😌 食欲がある時は食べさせてない時は諦める事にします!笑

まさに1日10回しています😭 気長に待つ事にします!
    ありがとうございました😭😭

• 11月27日