※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かし付けに悩んでいます。添い乳やミルクで寝かし付けていたけど、断乳後の寝かし付け方法がわからず困っています。昨日は壮絶な夜で、ミルク代わりの飲み物も受け付けず、2時間半のギャン泣きで疲れ果てました。夜中も何度も起きてしまい、困っています。

寝かし付けを添い乳orミルクでやっていた方、断乳のときどうやって寝かし付けしましたか😭?

夜間断乳1日目なのですが昨日は壮絶でした…😭
抱っこでも寝ないしトントンも意味無し、ミルク代わりの麦茶や白湯もぶん投げて拒否。
2時間半ギャン泣きで疲れ果てたのか床で寝ました。
夜中も何度も起きても何しても寝てくれずフラフラでこっちが泣きそうです😭

コメント

あんかん

添い乳で寝かしつけしてました!
断乳をした日からおんぶで寝かしつけをし、夜中起きた時も抱っこ紐で寝かしつけしてました。
徹夜覚悟で挑んで、日中子供と昼寝してなんとか自分を保ってました笑
どんどん眠りも深くなって自分で入眠も上手になっていきました!

• ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝かし付けされたんですね!
    もっと赤ちゃんの頃抱っこ紐を嫌がられて以来使ってなかったのですが可能性を信じて今夜使ってみます😭
    大体どのくらいで夜通し寝てくれるようになりましたか😣?

• 11月27日

1人目の時へ添い乳で寝かしつけてました🤣
断乳は本当地獄でした🤣
3日目くらいから抱っこも大変なのでトントンでコテンて寝るようになりました😅
親がここでまたあげてしまうと余計可哀想なので、頑張るしかないです

• ママリ

ママリ

本当に地獄ですね😭
    断乳がこんなに辛いなんて思いませんでした…。
    トントンで寝てくれたんですね💦
    ギャン泣きでもひたすらトントンって感じでしょうか?
    辛過ぎてついあげてしまいそうになるので気合い入れて頑張ります😰

• 11月27日

退会ユーザー

4時間くらいトントンしてました!🤣
    あげちゃうとただあげないで我慢させてるのと同じなので絶対ダメです😭💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ひえぇ〜💦
    もう気合いですね😂
    頑張ります…!
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月27日