※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

居酒屋で夜バイト中。昼間働きたいが子供のお迎えや長期休みで会社に迷惑かかるか心配。男性は褒められるのに女性はなぜ褒められないのか気になる。

夜に居酒屋でバイトをしてます。
昼間に働きたいのですが幼稚園のお迎えが早かったり長期休みがあったりと会社の方に迷惑をかけてしまうのではないかと思い子供が旦那と寝てる間に働いています。
お客さんに聞かれ結婚してて子持ちとゆう事をゆうと
旦那さん子供のことを見れて偉いね感謝だねと言われます。
もちろん旦那がいなければ夜働きに出る事が出来ないことは分かっていますしとても感謝してます。
でも私は、男の人仕事して育児して褒められるのに
なぜ女の人は仕事をして育児をして家事をしてるのに褒められないのだろうととても思います。
皆さんは気になりませんか?🥲

コメント

Min.再登録

分かります😂
私も下の子待機児童で預けられないので、夫が休みの日に任せて1日働きに出てますが「旦那さん凄いね~!偉いね~!」と夫だけ褒められるのが腑に落ちないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”笑
別に稼ぎが自分の小遣いになるわけでもないし、家族のために働いているのは同じなのに(´・ω・`)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭
    わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    お互い頑張りましょう😭

• 11月27日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

褒められるべきはゆいさんだとおもいます!!!

私も、週一ですが居酒屋でバイトしようと思ってます。
保育園の空きもなくどうにかして
働こうとしている
自分偉すぎると思うんですが笑←

お互いお疲れ様です😭✨