※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡心くん♡
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が物を口に入れたり暴れたりして心配です。これは普通の成長過程で、病気ではありません。しつけや注意が必要です。

1歳7カ月の息子がいます。物をなんでもかんでも口に入れてしまうのはいつ治るんですか?シールを口に入れて食べてたしシャワーヘッドをくわえたりします。あとリモコンとか車のおもちゃなどをすごい勢いで床に投げつけたりテレビやテレビ台にガンガンあてて叩いています。怒るんですが直りません。病気ではないでしょうか?心配になって。普通なんですかこれ?(T . T)

コメント

うちの子は10ヶ月くらいからは
食べ物以外口に入れなくなりました!
床に投げつけたりもしないです。
その子の個性じゃないですか?

• ♡心くん♡

♡心くん♡

10カ月ですか!そんな赤ちゃんの時にもう口に入れなくなるなんて!(⌒-⌒; )
    個性なんでしょうか?( ;´Д`)
    病気ではないかとすごく心配です(T ^ T)

• 10月16日

退会ユーザー

特にダメとか教えてなかったんですけど
    美味しくないって分かったみたいでそこから一切口にしなくなりした😂
    私の知り合いでも3歳でも何でもかんでも口に入れる子は入れるし
    入れない子もいますが
    その子のママさんも個性だしなんも気にしてなかったですよ!

• 10月16日
  • ♡心くん♡

♡心くん♡

そうなんですね。気にしすぎなんですかね(⌒-⌒; )理解の早い赤ちゃんで羨ましいです♡

• 10月16日
♡yhhs_18111011♡

うちは、言葉がハッキリ理解できるまでしてました😅
2歳過ぎくらいまでだったような気がします💦

1歳4ヶ月の息子はなんでも口に入れたがり大変です😂

投げつけたりも怒ったりする反応が楽しいのかガンガンしたりします😅

成長過程だと思います(♡´ ˘ `♡)

• ♡心くん♡

♡心くん♡

やっぱり言葉がわかるようになれば少しは変わりますかね(T ^ T)
    そうなんです!怒っても笑ってるし反応を楽しんでるみたいでもうどうしようもありません。
    2歳すぎまで理解してくれるまで頑張らなくては(T ^ T)

• 10月16日
  • ♡yhhs_18111011♡

楽しんでますよね(ಥ﹏ಥ)
    怒るのさえ疲れてきます。。
    今は危ない物を手に取れるとこに置かないなどして頑張って防いでます|゚Д゚)))

• 10月16日
  • ♡心くん♡

♡心くん♡

そうですよね。言ってもとってしまうなら最初から取れる場所におかない事ですよね(⌒-⌒; )でも3人も育てて尊敬します♡

• 10月16日
  • ♡yhhs_18111011♡

うちの子は電池大好きで、おもちゃ壊してまで取り外すので…困ります|゚Д゚)))笑
    ありがとうございます♡♡
    尊敬と言ってもえると…
    頑張ってきて良かった♡♡と思えます😂💦

• 10月16日