※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で9kgは普通ですか?

後もう少しで1歳3ヶ月なのですが体重がどんどん増えていきます。
断乳をして、朝と寝る前だけ240mlミルク飲んでいてご飯もしっかり食べる子です。
今9kgくらいあってすごい太って見えます😣

普通でしょうか😔💦

コメント

はんな

体重は普通だと思いますが、
1歳過ぎているので240ⅹ2はちょっと多いような気もします!フォロミに変えるとか、量を減らすとかしてみるといいです!

ちなみに息子は6ヶ月で10kg超えてましたが赤ちゃんらしくてムチムチで可愛かったですよ!
卒乳は9ヶ月でそれ以降はミルクやフォロミはあげてません!

• みゆ

みゆ

うちの子も1歳すぎてからフォローアップミルクに変えてます💦
    ごめんなさいフォローアップミルクのことを未だにミルクと言ってしまっています😢
    240は多いのですね!
    しっかり飲む子だなぁと思っていましたがご飯をよく食べたひはあげない方がいいですよね😣
    教えてくださりありがとうございます😭

• 11月27日
はじめてのママリ

ご飯しっかり食べるなら朝と寝る前のミルクいらないと思います😅💦
240って量も多いですし💦

その頃、下の子は11kgあったので体重は多くはないと思います。

• みゆ

みゆ

フォローアップミルク240ml多いですよね😣💦
    しっかり飲むこなんだなぁと感心していましたが徐々に減らしてやめます!

• 11月27日

ミルク飲みすぎです💦
ご飯をちゃんと食べれてるならあげなくても大丈夫ですよ!
うちは3食+ミルク(フォロミも)あげてる時は160くらいでしたね😅1歳でやめて牛乳を飲ませるようにしました😄
体重は普通だと思いますよ😊
もっと動き回るようになればムチムチがなくなってスッキリしてきますが、それはそれで寂しいです😂

• みゆ

みゆ

飲ませすぎなのですね😭💦
    教えてもらえなければずっと飲ませてたかもです😿

• 11月27日

退会ユーザー

息子もミルク大好きで私も最初そのくらいあげてたら病院の先生に「減らしていいよ!太っちゃうよ!(その時は普通のミルクでした💧)」と言われて知りました😅
    量を減らすと案の定ギャン泣きでしたが😂
    普通に飲んじゃうので気づかないですよね😄

• 11月27日