※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊活

採卵で卵が1個しか育っておらず、先生から人工授精に切り替える提案がありました。次回は別の刺激法で卵が育つ可能性があるか相談したいです。

知り合いの話ですがアドバイスおねがいします🙏
ショート法で刺激していますが、卵が1個しか育ってないようです😢39歳、amh0.5みたいです。
今まで人工授精していましたが、今回初めての採卵予定だったのですが、卵が一個しか見えず、先生からは今回は人工授精に切り替えた方が費用的にもいいんじゃないかと言われたそうです。
私自身も体外受精で1人目を授かっているのでいろいろ相談されているのですが、もうだいぶ前になるので治療のことも忘れかけています🥲
この場合、次回はショート法とは違う刺激法でもう少し卵が育つ可能性はあるのでしょうか?
何でもいいので教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

jim

私も低amhで0.5です。
最初の頃は高刺激、低刺激などしてましまが多くて4個です。
いつも2個〜4個でした。
amhが低いので高刺激よりも低刺激や自然のほうがいいと先生に言われました。
低刺激と自然の場合は1日〜2個です。
お友達はamhが低いのであまり数は見込めないかもしれませんね。
低くても採れる方もいるみたいですし刺激で変わったりもするので自分にあうのをみつけるしかないですね。

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️とても参考になりました!
    刺激法を自分に合うものを見つけるしかないですね。
    ありがとうございます😊

• 12月16日