※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
産婦人科・小児科

東京都江戸川区葛西周辺で無痛分娩可能な産院を探しています。現在の通院が不便なため転院を考えており、まつしま病院、宇田川病院、臨海病院を検討中です。無痛分娩が最優先条件です。情報をお待ちしています。

東京都江戸川区葛西周辺の方、お願いします。

無痛分娩できる、おすすめの産院を探しています。

現在順天堂浦安に通っていますが、千葉なので助成金額が変わってしまうこと、あとバス、電車の乗り換え、駅から歩く距離がなかなか辛くなってきたこともあり(バスはいつもぎゅうぎゅう詰めなのでベビーカー押した私には無理🥲)、本格的なチケットでの検診が始まる前に転院を考えています。

どこかないでしょうか?

現段階ではまつしま病院、宇田川病院、臨海病院など検討中ですが、臨海病院はしてないかな??

第1子は先生が和痛を進めてくれたにも関わらず、意地張って自然がいいといい途中で気絶して急遽和痛。第2子は死産でしたが無痛で、本当によかったと思いました。

なので無痛をできるというのが最優先です。

お友達が利用したなど何でもよいので情報いただけたら嬉しいです。





コメント

deleted user

まつしま病院は母が通っていて私も付き添いで何度か行きました!!
私も実際にかかったことがありましたが診察までかなり混みます💦
1時間半くらい待った気がするので、時間に余裕がないとちょっときついかもです😢
出産したわけではないので無痛分娩等はわかんないですが、綺麗だし、看護師の方も優しいので私はよかったなと思います😌

  • かえる

    かえる

    有難うございます
    まつしま病院、無痛分娩してるとのことですので、1度行ってみることにします😊

    待ち時間、今の病院会計まで合わせると3時間待ちとかありましたよ笑

    1時間半なら全然オケです

    • 11月29日
deleted user

和痛ですが、瑞江の杉浦ウィメンズクリニックはどうですか?
私がここで和痛しました😊

  • かえる

    かえる

    調べてみました!
    とってもオシャレですね

    ゴマキさんも出産されたとか!

    ただ…私は南に住んでいて車も無いので通うのが難しそうです🥲

    有難うございます

    • 11月29日
きしゅけ

まだ妊娠中ですが、葛西にある池下レディースチャイルドクリニックで和痛分娩予定です。
近くだと三枝産婦人科も無痛分娩できるそうです。
口コミや費用で池下さんに決めました。

  • かえる

    かえる

    池下さん、いいですよね!
    私も何度か通っています
    送迎付きだし至れり尽くせりですよね☺️

    ゴンノさんも近いし

    私の時は和痛は必ずできるとは限らない…と言われた様に記憶していますが変わったのかな?

    迷います…電話して聞いてみます

    きしゅけさんも第2子さんみたいですが、陣痛や出産時のお世話、どの様にする予定かもお聞きできたら嬉しいです

    • 11月29日
  • きしゅけ

    きしゅけ

    和痛は計画分娩になるので平日に誘発するんですが
    進みが早かったり遅かったりで深夜や土日についてしまったら、麻酔は使えないそうです。
    麻酔を扱える先生が24時間いる病院の方が少ないようなのでこれは仕方ないのかなぁと。
    初産だと誘発しても何日もかかったりする人もいるので(上の子はがそうでした)
    状況によっては麻酔打てない可能性はありそうです…。
    先日看護師さんに、例えば早く産まれてしまったりして麻酔使えないとかあります?と聞いたら
    私は見たことないからあんまりないと思うけどね~と言われました。

    上の子は幼稚園に行ってるので主人に入院中は任せます。
    万が一早く破水や陣痛来てしまったら主人に帰ってきてもらうしかないです。

    • 11月29日
  • かえる

    かえる

    電話してみました!
    院長先生が代わるか代わったかで少し内容も代わりました、と看護師さんがお話してくださいました

    私もきしゅけさんの仰られた通りの説明受けました

    家からも近いし、送迎も魅力ですが少しでも大きいところで(ちょっとリスクがあるので)今回はまつしまさんに行ってみようと思います

    おそらくご近所さんなので、いつの間にかすれ違ってるかもですね

    一緒に妊婦から出産まで乗り越えましょうね!

    ありがとうございました😊

    • 12月1日
ママリ

まつしま病院きれいだし良かったので私はそこで3人産んでます🙆‍♀️
3人目の出産前くらいに無痛分娩の取り扱いが始まったとのことで軽く説明は受けましたが、計画分娩になるので予定より早く陣痛が来てしまったり予期せぬことが起こると無痛の対応が難しくなるんだったと思います💦
無痛は24時間対応ではないので。。

  • かえる

    かえる

    リピーターさんの声、心強いです
    無痛の件も経産婦なら予定通りに進むことが多いとのことでクリアできそうです
    るなちさん、書かれてる予期せぬこと…というのが恐ろしいですが…
    産後ケアは利用されましたか?
    3人目の時は上のお子様はどうされていましたか?
    あと、土曜日予約診療のみ、と書かれていましたが妊婦検診はできるのでしょうか??

    まつしま今のとこ第1選択なので色々教えていただけると嬉しいです

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    産後ケアとは子連れ入院のことですかね?
    上の子は入院中は旦那がみてました。
    子連れ入院もできますが個室で一日18000円だったかな…あと上の子は日中院内の保育室に預けるんだったと思います。
    土曜は妊婦検診予約できます😄
    混んでるので待ち時間は長い方ですが、私はゲームやったりそんなに苦ではなかったです。

    • 12月1日
  • かえる

    かえる

    産後ケアとは出産での入院が終わったあとのプラス入院のことですよ😊
    産後頼る人がいない人が利用するのです

    子連れ入院今していないみたいです…コロナで

    でも料金聞いたら出来てもしなかったですね🤣

    土曜も受診可能なんだ!
    それは有難い😃

    ただ1つ、家からはバスの直通がないので乗り換えで46分かかるのが辛いです🥲

    でも来週にでも行ってみます😊

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    産後入院はみたら1日1万円で3泊からだったので最低でも8万円以上ですね💦
    普通分娩で4人部屋で最低53万4千円という説明だったので、出産一時金は余裕でオーバーします😅
    うちもバスだと30分くらいで、車で通っていました!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ↑1日1万じゃなくて2万円でした

    • 12月1日
  • かえる

    かえる

    お返事⤵︎ ︎に書いちゃいました💦

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    えぇー!補助出るんですか😳
    それなら私も利用したかったな…当時はなかったのかな?💦

    もう出産予定なくて、通うことないのかなぁと思うと寂しいのと、コロナ禍だったのもあって、末っ子は小児科かかりつけにしてます。笑
    気に入った産婦人科決まると良いですね✨

    • 12月1日
かえる

産後入院については江戸川区の補助がでて1日¥6000でよいのですよ😊
7日間で¥42000です

この値段なら必要経費かな…と考えてます

まつしまさんは1日もともと¥20000ですが、木場駅近くの東峯サライというところは¥60000ですが、こちらも区民(区外ですが)なら¥6000です😊

私も車があったら…というものの、つわりでヘロヘロなのでどちらにしても難しいそうです🤣