※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ママ
家族・旦那

付き合って一年半でさずかり婚で結婚しました。よく結婚をしたら冷たく…

付き合って一年半でさずかり婚で結婚しました。
よく結婚をしたら冷たくなったなどと聞きますが、うちは反対でした。
結婚をしたらとても誠実で優しくなりました。
彼は彼女と妻との線引きをつけており、彼女はいつかいなくなる人、いつ裏切られるかわからないから優しくしていたら立場に甘えて他にいい男をみつけて逃げていく、だから優しくしないという扱い方でした。しかし逆に妻になる人には、一生添い遂げる人だから心底優しくする、歩み寄る、できるだけ譲歩する、甘やかす、可愛がる、誠実に向き合うという扱いです。
私は妻になった今、彼の私への対応が違いすぎてびっくりしています。
あんなに冷たかったのに、今ではこんなにも愛を表現してくれるのかと。
一般でよく言われる結婚したら…とゆうのと違うので困惑もあります。
私自身も結婚してからメンタルが落ちつき妻としての余裕ができたから、相手も私と向き合いやすいのだと思います。
私のような結婚を機に良いふうに変わった旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
結婚してからもそれは続いていて、良い関係を築けていますか?

コメント

ままり

我が家は結婚前もあとも変わらず、心底優しいし歩み寄ってくれますが…
彼女と妻との線引き?とか何様ですかって感じですね😅
女性を馬鹿にしてて悲しいです💦

• 桃ママ

桃ママ

ほんとにそうですよね
    妻となった今では幸せなのですが、彼女だとしても優しくしろよとおもいます

• 11月28日
らるらりら

旦那自身は以前となにも対応は変わっていませんが、
私が 旦那の仕事がどういう仕事か(現場が遠いと時間を作って会いに来ることすら大変だとか) 旦那がどんな性格か(あまり多くを語らないので考えていることがわかりづらいけど私のためを思って行動してくれていることが多いとか) というところの理解が深まったので、
付き合っている時より愛されている感はあります🥺💖以前のような大喧嘩もなくなりました!

• 桃ママ

桃ママ

あー、理解が深まった
    それもあるかもしれませんね
    お互いに良いふうに未来を見据えることができた、余裕ができたので歩み寄ることが簡単になり理解が深まったのはすごく思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

そういう訳の分からない線引きをしている人ほど、すぐに戻る気がしますね💧
元から女性に対して気が遣えて大切にする人は彼女にだってそうすると思います😔

• 桃ママ

桃ママ

彼女のときはずっと冷たいのではなく、ちゃんと彼氏として大切にしてくれてはいました。日々の連絡や気遣いや誕生日などのサプライズ、ありがたいなと思うことも多くありました。しかし、彼は過去に浮気されて捨てられた経験から彼女になる女性に対してはなにか不安を感じ、いつか離れるから優しいだけではだめだという思いを感じておりました…。トラウマがある彼なりの線引きなのかもしれませんが、すぐ戻るかもしれないとおっしゃるママリさんたちがおおく不安に思います…。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うのなら誰がなんと言おうとはじめてのママリさんは信じてあげたらいいと思います😊実際私達は文でしか旦那様の事を分かっていないので、一番傍で見ているはじめてのママリさんがそう思うなら必ずしも酷い人とは言えないので💦

• 11月28日
あーか

結婚して今まで以上に私や子供たちを第一に考えてくれるようになったなと感じますし、7年経った今も変わらず喧嘩ゼロで仲良いです😊

上記の文章を読んだだけですが、それって誠実なんですかね…😅
彼女は蔑ろにしてるのに、奥さんになったら大切にするとか、誠実とは違うと思います😖
ここまでしてやってるんだから分かってるよな?って押し付けられてるというか、実は縛られてるように思ってしまいました💦
子供産まれたら変わりそうだし、関係が落ち着いてきた頃に変わりそうで怖いですね。。
誠実な人は線引きせず、結婚したからとか将来一緒にいるからとか、計算で優しくするのでなく、今いる相手を見返り考えずに大切にできる人だと思います…

• 桃ママ

桃ママ

計算を感じますよね
    彼なりのトラウマのための、自分を傷つけない防衛なのだとおもいます。かわいそうなので、今では幸せなのですがまたもどに戻るかもとおっしゃる方が多いので不安です…。

• 11月28日
わんわんお!

誠実な人は最初から線引きしないような…💦
それって、彼女時代の時は自分と真剣にお付き合いしてなかったっていう風にも捉えられますよね…😞
彼女→妻に変わった途端そのようになるのなら、また何かキッカケがあればコロッと変わってしまいそうです💦

うちは彼女時代から誠実で優しかったですが、11年たった今もかわらず、むしろ増してます。
ご自身がそれで幸せを感じているならとても良い事だと思いますが、中々そのような線引きをする男性は珍しいかなぁと思います😅

• 桃ママ

桃ママ

過去の彼女とは真剣には付き合えておらず、トラウマがあるのでしばらく彼女を作らず彼女はいらないと生活していたのですが、私と出会ってから変わったようで付き合うことを決め真剣にお付き合いはしてくれていたと思います。両親にも紹介されておりましたし、友達にも、私の両親にもよくしてくれていました。しかしそれでもトラウマがあるので線引きはずっと感じていました。彼なりの防衛なのでしょうが、また元に戻るかもしれないと思うと怖いです。

• 11月28日
☺︎

付き合ってる時と結婚してから対応が変わったって話は周りでは聞きませんが、子供が生まれると逆に変わってほしいと思うようになりますよ☺️💦うちの旦那は結婚してからも変わってませんが、男としての旦那と父親としての旦那ではこちらも求めるところが変わってきますね😊いいように関係性も変化していくものかと☺️⭐️

• 桃ママ

桃ママ

そうですよね、あまり聞かないお話ですよね笑
    結婚が理由もあるし、さずかりなので子供ができたという理由もあり変わったんだと思います。
    いいように関係も変化していくことを願います!
    元に戻らないように涙

• 11月28日
はじめてのままり

そういう方、初めて聞きました。
私なら付き合ってるとき、冷たい人だったら結婚まで至らなかったと思います。結婚した今でも優しい人です。回答になってはいませんが、私もそういう方がいるのか気になるのでコメントしちゃいました。

• 桃ママ

桃ママ

そうですよね、聞きませんよね笑
    だから私も不思議で周りにいらっしゃらないか聞きたかったのです 笑
    コメントありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。というか子供ができてかわりました。

• 桃ママ

桃ママ

おお!はじめて同じような方が!そうですね、私も結婚がきっかけでもありますし、授かり婚なので子供ができて変わった、でもあります。親になることで良いふうに変わってくれたなら嬉しいですね。

• 11月28日
はじめまして🔰

意味がわからないです(笑)
子供産まれたら一気に変わりそうですね😅
今はまだ二人きりだし、自由きくし(笑)(笑)(笑)

• 桃ママ

桃ママ

結婚きっかけではありますが、一番は子供きっかけだと思います。どうしても子供が好きな人なので、妻も大事にしたいし幸せな家庭を築きたい、その上もう逃げられることはないから優しくしていこうってな考えなのかなぁと…。今はまだ産まれていませんがとことん私に尽くしてくれています、自由は無くなったと思います。(多分私の方が自由になりました笑)

• 11月28日