※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

1. 子供の風邪の治りはどのくらいかかりますか? 2. 咽頭炎かもしれない症状で病院に行くべきですか?治るまでの期間は? 3. 咳を移し合う可能性はありますか?

18日に息子が熱を出し小児科に行き風邪とのことで薬もらいましたがまだ咳が出てます。

①子供の風邪はどのくらいで治りますか?
②その風邪を私がもらい23日に発熱し熱は下がりましたが喉がかなり痛く咳が止まりません。多分症状的に咽頭炎なんですが病院行った方がいいですかね?また、どのくらいで治りますか?
③私と息子が今咳をしてるんですが、治ったと思えばまたお互いに移し合う、ということもあるんですかね?

コメント

ママリ

治る期間はわかりませんが、うちの息子はだらだら続いて1ヶ月くらいかかります💦

大人は病院いってコロナの検査しますかねー💦うちは3回くらい風邪もらって検査しました💦

うちは大人の方がはやく治るパターンです😃

• lii

lii

ありがとうございます😊

• 11月27日

①風邪の強さと本人の免疫力によるのでわかりません。長いと1ヶ月くらいかかります。
②これもわかりません。私は病院行くの面倒なので、基本市販薬で済ませますが、それでもダメなら受診します。
③あると思いますよ😅まぁ同じウイルスなら症状酷くなることはないかと思いますが、、、私が咳してれば先に治った娘がまた咳し始めるとかもあるので、、、。

• lii

lii

市販薬探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月27日