※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

大人が病院に行く際、生後6カ月の子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?旦那も預けられず、子どもは私がいないと泣いてしまいます。ご意見をお待ちしています。

いつもお世話になっております。

大人が病院にかかる際、子どもを一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?

産後、私の手湿疹がひどくなり、この週末に一気にひどくなったため、明日以降早めに皮膚科に行きたいと考えています。

平日なので旦那は仕事でおらず、両親も遠いところに住んでいるため、子どもを簡単には預けられません。
人見知り、後追いのようなものも始まっていて、私の姿が見えないとギャン泣きです。旦那でもギャン泣きします。

皮膚科なので、生後6カ月の子を一緒に連れて行っても大丈夫ですかね?

ご意見お待ちしております。

コメント

OM

私の場合、眼科ですが子どもを一緒に連れていきましたよー(*´`)
病院の先生たちもきっとわかってくれるだろうし、診察も皮膚科ならそんなにかからないだろうし大丈夫と思います(♡ˊvˋ♡)

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。

一緒に連れていかれたのですね!
    感染するおそれのある内科に行く訳ではないし、子どもも小さいからと分かってくれますかね(´∀`)
    仲間がいて安心しました☆

• 10月16日
ジェラ吉

私は、持病があり又虫歯もあるので、生後2ヶ月頃から息子を連れて行ってますよ!!
持病の方は、大きい病院だし、息子を出産した病院なので特に電話で聞いたりはしませんでしたが、歯医者の方は、予約取る時に首の据わっていない子どもがいて、みていてくれる人もいない。ということをあらかじめ伝えてから行きました。
診察中は受付の方が見ていてくれて、少し愚図ったりした時は、診察台の近くまでベビーカーあげてくれました。
どのような規模の皮膚科にかかられるのか分かりませんが、あらかじめ電話して聞いておくと、気が楽ですよ⭐︎

• H☆R

H☆R

歯医者さんだと診察中は抱っこできないですものね💦

皮膚科はまだ引っ越してきてからかかりつけ医を見つけておらず、新しい病院で、予約が必要かと思うので、その際に子どもがいることを伝えたいと思います(о´∀`о)

• 10月16日
ぱんだ☆★

気にされるのであれば、託児付きやキッズスペース付きの病院もあるようなのでそういった病院を探すか(皮膚科であるかは知らないのですが)、6ヶ月なら大概の一時預かりが利用できると思うので、後追いの時期にかわいそうですが預けるのが良いかなと思います。
でも連れて行くのは大丈夫だと思いますよ!
皮膚科なら赤ちゃん自身のことで通ってらっしゃる方も居るでしょうし。

• H☆R

H☆R

歯医者さんだとキッズスペースがある病院は見かけたことがありますが、皮膚科では無さそうですよね。。

皮膚科なら平気そうですよね。。
    一応、皮膚科には問い合わせしてみて、子連れでも大丈夫か聞いてみます☆
    もし、ダメなようなら一時預かりも検討してみたいと思います( ´ ▽ ` )

• 10月16日
AMINA☆

保育士をしています😀

一時保育で、病院行くのでーって午前中の2時間だけとかって利用される方たくさんいらっしゃいますよ♬

• H☆R

H☆R

実は私も保育士でして、一時保育のことは知ってるのですが、この仕事をしているからこそ、病院ごときで慣れない場所に預けて泣かせてしまうのはという抵抗がありまして、、病気にかかる恐れがある内科を受診するなら検討しますが、皮膚科だし。。(ノ_<)なるべく預けない方向でいきたいと考えてます。

とりあえずは一緒に連れて行けないかと病院に聞いてみたいと思います☆

• 10月17日
  • AMINA☆

AMINA☆

そうだったんですね💦失礼しました💦

その気持ちわかります😅自分の子は一切、一時保育を利用しませんでした。

お仕事やお葬式、通院とかなら分かるんですけど、リフレッシュ利用がどうにも理解できません(笑)息抜きしたいのも分かるけど、息抜きの為に泣かせて預けてって…って😅

• 10月17日