※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12/5(日)ディズニーランドに行くことになりました!子供(1歳9ヶ月)を連れ…

12/5(日)
ディズニーランドに行くことになりました!

子供(1歳9ヶ月)を連れて初めてのディズニーです
主人と3人で行く予定です!
先輩ママ達の知識を分けていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

質問は何点かあるのですが、お答えいただけるものだけで大丈夫です!

①子供の服装について
 当日は13/7℃と寒そうなのですがどういった服装がいいでしょうか?
着ぐるみやキャラに寄せた服装をしたいな〜と思っているのですが、差し支えなければ実際にお子様に着せたお写真等見せていただきたいです!

②昼食について
 レストラン予約をしようと思ったのですが、前日予約がもう取れず当日枠を狙っています🥲オススメのレストランを教えていただきたいです。
 また、もし予約が取れなかった場合どういった場所で食事を済ませましたか?

③持ち物について
 厚手の上着or薄手の上着、おむつ替えセット、ハンカチティッシュ、飲み物、軽食(おやつやパン)くらいしか浮かばないのですが他に何を持っていくべきでしょうか?

④日曜日の混雑状況、乗れたアトラクション、パーク内の周り方等、実際に行って感じたことをなんでもいいので教えていただきたいです!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

11月18日に息子ディズニーデビューしました!!1歳11ヶ月です。

①11月中旬でも朝晩はダウンなどが必要でした。服装はキャラに寄せたものではなく普通のにしたので写真はないです😊

②レストランは予約してなくて、クイーンオブハートのバンケットホールで食べました!お子さまメニューもあり喜んでました!

③ベビーカーでお昼寝したのですが、起きたとき寒そうで、、ブランケットあると良いと思います🌻あとは携帯用のアルコール消毒液は結構使いました!

④最初に乗ったのが美女と野獣だったのですが、いきなりちょっと最初怖めのアトラクションだったので、こわがってギャンなき、、それ以降どのアトラクションも泣いてしまい、イッツ・ア・スモールワールドやプーさんもだめでした💦笑
最初に刺激が強いのに乗ってしまったので、イッツ・ア・スモールワールドとかもっと怖くないやつから乗ればよかったと思いました。。
美女と野獣とプーさんは抱っこで乗れましたよ😊

あとはお土産やさんが入場制限がかかることがあるので、気をつけたほうが良さそうです!夕方お土産買いに行ったら激混み、その後は入場制限がかかってました💦お土産はゆっくり見たいのなら早めのほうがいいかもしれませんね。

楽しんできてください✨✨

• ママリ

ママリ

とってもくわしくありがとうございます😭✨
    月齢も近いので参考になります。

ブランケットと消毒用アルコールも忘れず持っていきたいと思います!ブランケットとかパーク内で買うと高いですもんね😅💦

ショーやパレードなども見ましたか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ショーは入園後にアプリで抽選でマジカルミュージックワールド(多分)が当たったのですが、いざ客席入ったら息子がこわがって泣いて全く見れませんでした😂😂

パレードはタイミングが合ったときに座って見ましたよ(*^^*)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり泣いちゃったりしますよね😂💦席で耐えてくれましたか?途中で外へ出られましたか?
    ショー見たいのですが、ギャン泣きされた時どうするべきか心配で…(笑)

パレードはそんなに怖がらずに見てくれますかね?🥲✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子はどこへ入ってもギャンなきで、ショーも始まってから入ったのですが全然ダメですぐに外に出ました(笑)

パレードも大きい音が鳴るのでこわがってました😂😂

ミッキーは好きなはずなのですが(笑)うちの子ビビリみたいで😂

• 11月27日