※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供がいる友人に会いに行くのが疲れる。友人もこちらに来てほしい。自分が独身だったら、友人のところに行くのが普通かな?

ただの愚痴なんですが
独身の子やお互い子持ちだと子供たち連れていかなくちゃいけない雰囲気なんなのかなってよく思います😂
うちは3人いて子供に会いたがってくれるのは嬉しいけど
こっちが連れてくってなるとその場はよくても行き帰りは車でも疲れるし🥲
会いたいって言ってくれるならこっちきてよって思っちゃいます😂
あと誘ってくれたりするのはいいけど
どーする?って聞いてくるとか😂笑
ある程度案出すのはいいけど誘ってきたのになんで全部こっち任せなのって感じです
子供がいるからこの考え方がおかしいのかな?ってたまに思いますけどわたしが独身だったら身動き取れやすいし遠くてもわたし自身がその子の近くにいくのになってよく思うんですけど変なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな雰囲気あるんですか?💦

独身の友達と会う時は絶対子供置いていくし(わたしから「子供は留守番で1人で行くね」と言い、友達も「了解!ゆっくり話そうね」くらいの感じです)、子持ちだと子供を遊ばせる目的なら連れて行きますがそうでない場合は「今回は私たちだけで」ってなりますよ😂
独身の子も子供に会いたかったとは言ってくれますが社交辞令かなって思ってました。
そもそも私が他の子供に興味ないので、他人の子に会いたいとか口だけでしょって思ってしまうので笑

向こうから誘ってきて「どうする?」と聞いてくるのは配慮してくれてるんじゃないでしょうか?子供いないからこそどうしていいかわからないからどうしたいか教えてね、という意味で。

はじめてのママリ

私の友達は私以外みんな独身だけど家に来てくれるのでめっちゃ助かります🤣