※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中にお茶を欲しがるようになり、ストローマグに入れて部屋に置いておくことを考えているが、衛生的には良くないか悩んでいる。皆さんは水分補給をどのようにしていますか?

1歳の息子がいます。最近要求が強くなりご飯中にお茶が欲しくなるとチラッとみて訴えてくれるようになりました。なので常時好きな時に飲めるようにコップで飲めるのですがこぼされたら大変なので20度前後の部屋にストローマグに入れて置いといてあげようかなと思ってます。でも衛生的には良くないですよね?今は3時間に1回食事と共に水分を用意して飲ませてるのですが皆さんもっとこまめに水分あげているものですか?

コメント

ママリ

ストローマグでいつでも飲めるように置いてましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間目処で交換してたとかありますか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

朝入れてお昼寝前で交換してました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい4.5時間ですかね?

• 11月27日
ミロ

ストローマグいつも飲めるように置いています!
麦茶は腐りやすいと聞いたのでお水にしてます😊
今のところお腹壊したりとかもないので大丈夫だと思っています!笑
ご飯の時は別でコップに入れて出してますよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶腐りやすいのですね😲初めて知りました!

• 11月27日
☺︎

毎食後口をつけたものは洗って中身も交換してますが、その後は食事の間でも自由に飲めるようにマグを置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間ぐらいで交換してたとかありますか?口つけてなければずっと一緒のですか?

• 11月27日
  • ☺︎

☺︎

4時間くらいですかね😯麦茶じゃないので傷みはさほど気にしてません☺️逆流しないストローですが、もし食べ物が逆流してるのがわかったら取り替えるかもです😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ウチは逆流もしてるのでしてるの分かったら取り替えるようにして寒くなってきたし、常に飲めるように置いといてあげようと思います。

• 11月27日