※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま鯖
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のスキンケアについてアドバイスをお願いします。

冬場の赤ちゃんのスキンケア、皆さん何を使っていらっしゃいますか?

3か月の男の子を育てています。
私も旦那も軽いアトピー体質のため、息子も肌が弱いのでは?と思っています😭
これから乾燥する季節になるため、保湿に力をいれなければと思ってるのですが、皆さんスキンケア(ボディーソープ、保湿剤など)はどうされていますか?

おすすめのスキンケア方法や保湿剤があれば教えてください。

コメント

ます

一番なのは小児科でローション処方してもらうのが良いです。

それ以外だとうちはピジョンのクリーム使ってます。

• ごま鯖

ごま鯖

回答ありがとうございます😊
    やはり病院で処方してもらうのが1番ですよね。

• 11月27日
  • ます

ます

医療証使えるうちはそれが一番良いなって思ってます😊

• 11月27日
  • ごま鯖

ごま鯖

たしかに!
    市販薬買うより安いですもんね😆

• 11月27日
ママリ

皮膚科で処方してもらったローションとワセリンを赤ちゃんの頃からずっと使ってます。
私がアトピーで子どもも肌が弱かったのですが、今ではめったに肌が荒れることはなくなりました✨
荒れてから治すとなるとステロイドなどのお薬が必要になるので、綺麗なうちから皮膚科で処方してもらうのもアリだと思います☺️

• ごま鯖

ごま鯖

なるほど!先日、3か月検診でワセリンを処方いただいて使いはじめたところなので嬉しい情報です✨
    ちなみにローションってなんて名前のものですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

うちはヒルドイドローションというものです💡
    ちなみにローションタイプ、乳液タイプ、泡タイプとありますが、泡タイプが一番使いやすかったです☺️

• 11月27日
  • ごま鯖

ごま鯖

ヒルドイドですね!ありがとうございます😊
    いま顔には市販のヘパリンクリーム使ってたので、次病院いく機会にお医者さんに相談してみます。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、ヒルドイド塗ってワセリンを重ね塗りする感じで使ってますか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

はい!
    ヒルドイド塗ってからワセリンです💡
    ちなみにワセリンよりも、プロペトの方が不純物がより少ないと聞きました✨
    なので、顔も身体もヒルドイド→プロペトで塗ってます☺️

• 11月27日
  • ごま鯖

ごま鯖

なるほど!処方されたのがプロペトだったので、とりあえず市販のヘパリンクリームと合わせて使ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月27日
♡♡♡

うちは上の子も下の子も、ピジョンの保湿クリーム使ってましたが、カサカサ気になったので病院で保湿剤出してもらってます😉!

• ごま鯖

ごま鯖

やっぱり病院の保湿剤が1番ですよね。わたしもピジョンのローション使ってたのですが、湿疹が出てしまったのでやめました💦

• 11月27日
ママリ

うちの下の子アトピー疑惑で小児科で保湿剤もらってますよ🥰

• ごま鯖

ごま鯖

やはり病院ですよね!医療助成をフル活用しようと思います。

• 11月27日
まる

我が家はボディソープはミノンの全身ソープ、保湿剤はアトピタを使っています☺️

rin

ママアンドキッズのベビーミルキーローションとミルキークリームを使ってます☺
pigeonのクリームを使ってましたが秋になり乾燥し始めたので、妊娠線対策で使って良かったママアンドキッズシリーズにしました。
少しお高いですが、つやつやもちもちになりました☺
お顔だけママアンドキッズにして、身体はpigeonにしてます