※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供の育ち方についての質問です。長男は甘えん坊で手がかかり、次男はたくましく成長しているようです。皆さんの子供はどんな感じでしょうか?

子供(兄弟、姉妹)いる方に質問です。
弟の方がたくましくないですか?
長男は、ご飯も好きな物以外お母さん食べさせて!という感じだし、着替えもできない、トイトレも進んでない、一緒に寝ないとダメ、いうような甘えん坊な感じです😥イヤイヤもあり、かなり手がかかります😓
次男はご飯も自分で食べようとする、靴下や長靴をはいたりズボンも自分で履こうとしたり、お兄ちゃんがきたらおもちゃを渡すなど空気を読むという感じでなんだかたくましく育っているように思います😀

みなさんの子供さん達は、どんな感じでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟ですがうちも次男の方が逞しいですね、既に🤣
何せ生まれた時から既に泣いても直ぐに構ってもらえる訳ではなかったのでセルフねんね出来たし、直ぐに授乳もなかったから離乳食への食いつきも早かったし。
上の子見すぎてもう歩くし、何かと本当に早く、逞しく感じます。
周りも大概下の子の方が男女問わず逞しいですが、中には下の子の方が甘えん坊で手がかかる!なんておうちもあるので様々ですね😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊すでに次男のがすごいですか!セルフねんねも、歩けるのもすごいです😆❤️やはり、次男はすごいですね😃

• 11月27日
ののママ

うちも下の子の方がたくましいです(^-^)
上は1人で寝れない、トイトレ進まない、1人で遊べないなどでしたが下は勝手に寝るし、日中のトイトレ1週間で終わったし、1人で遊んだりもできるし。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😄✨
    やはり下の子が逞ましいんですね😻長男と同い年ですが、トイトレ一週間で終わるのすごいです😌一人で遊んでくれてるといいですよね🥺

• 11月27日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

下の子の方が逞しいですね☺️
色々なことに柔軟だし、1人目の時のように手をかけられない分出来ることが早いしやってくれますね😂

• ゆん

ゆん

下の子同い年ですね😺✨
    そうなんですよね。手をかけられない分、やってくれます☺️💕
    3人目もそろそろ出産なのですね😻3人目はどんな感じなんですかね❤️楽しみですね❤️

• 11月27日