※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方、産院選びについて相談です。高齢出産のリスクを考え、大きめの病院を検討中。他におすすめの産院があるかどうか知りたい。

体外受精で妊娠出産された方、産院選びどうされましたでしょうか?
枚方市在住で長期不妊治療・体外受精を経て妊娠しました。
このまま順調に進めば来週あたり不妊治療クリニックから産院に紹介状を書いてもらいます。
持病などはありませんが30代後半で高齢出産になりますのでリスクも考えて総合病院の方がいいのかなと思い、看護師さんに相談したのですが、私くらいの年齢で体外受精で授かってる人はたくさんいて普通にお好きな産院選ばれてますよって言われました。
今のところ、なりもとレディースホスピタルさんを考えているのですが、他におすすめの産院ありますでしょうか?
大きめの産院で何かあった時にしっかり連携がとれてる所がいいなと思っています。

コメント

あん

枚方市ではないのですが…
わたしは不妊治療の病院併設の産院にそのままエスカレーター式で出産しました♡♡

maya

回答ありがとうございます。
併設の産院あるのいいですね( ;∀;)
ほんとに産院迷います…。いろいろ調べてみます(>_<)

ママリ

2年前になりもとさんで出産しました!
ご飯もおやつも毎食美味しかったですよ💕個室でしたが、言えば赤ちゃん預かってくれるので、ゆっくり休むことも出来ます🤗

• maya

maya

そうなんですね!ごはん美味しいの魅力的ですね✨
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

今はコロナでどうかわかりませんが、退院前はお祝い御膳として晩ご飯がフルコースディナーで旦那と一緒に1階のカフェでの食事でした😊
    看護師さんも優しくていいですよ💕

• 11月27日
  • maya

maya

フルコースすごいですね✨
    産院初めてなので看護師さん優しいと嬉しいです。
    情報ありがとうございます💕

• 11月27日

私も2人とも、なりもとさんです⭐
今でもお祝い膳はありますが、1人で病室で食べます🙂私は人見知りで入院中ぐらいゆっくりしたいので、それで良かったです💓笑
上の子の時も病室で食べたので、いつからカフェの食事になったん?って感じです😙
個人的には、女医さんオススメです😘

• maya

maya

コロナ禍なのでカフェより病室で食べる方がなんとなく安心な気がしますね😅
    でもお祝い膳楽しみです💕
    女医さんおすすめなのですね、教えてくださりありがとうございます!
    ややリスクの高い妊娠ですので、連携やサポートがしっかりできてる産院だと嬉しいです😣✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私も不妊治療を経て今年なりもとさんで出産しました。不妊治療クリニックはひらかたARTです。
初産だったので他の病院は分からないですが、健診~出産、産後にわたって本当に嫌な思いはしたこともなく、助産師さんもみなさんとても優しかったです。
この近くだと、あきせさんや関西医大で出産されてる方が多いですよね。

• maya

maya

回答ありがとうございます!
    不妊治療を経てご出産されたのですね、おめでとうございます😢💕
    私は天の川に通っています。ひらかたARTと同じ系列ですよね😊
    なりもとさんのことお聞きできて嬉しいです!関西医大など総合病院も考えてたのですが、お話聞いてなりもとさん安心できていいなと思いました✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月28日
rara

2人とも不妊治療を経て、なりもとさんで出産しました😄
私も天の川に通ってました!
なりもとの先生も助産師さんも本当に良い方ばかりでした☺️
なりもとは関西医大とも連携が確かとれているので、妊娠中になにかあれば関西医大に紹介状かいてもらえるし、お産の時になにかあっても緊急搬送してもらえると思います!

• maya

maya

回答ありがとうございます!
    天の川通ってらっしゃったのですね✨
    お話聞けてすごく安心しました😢✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    リスクのことを考え迷っていましたが、なりもとさんに決めようと思います。
    あと一週間ほどでクリニック卒業できるので、どうかこのまま赤ちゃん順調に育って無事に産院に転院できたらと思います🍀😊

• 11月29日