※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん(・ω・)
妊娠・出産

つわりはいつからいつまでありましたか|ω・`)⁇どんなつわりでしたか?つわりない人もいるって本当なの?

つわりはいつからいつまでありましたか|ω・`)⁇
どんなつわりでしたか?
つわりない人もいるって本当なの?

コメント

そうくんママ

私は全くありませんでした(๑ ́ᄇ`๑)

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    本当にあるんだ…いいですね!

    • 10月16日
m

1人目、2人目つわりなしでした(^O^)

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    どんな生活したらつわりなくなるんですかー
    噂どおりつわりないと男の子でしたか?

    • 10月16日
  • m

    m


    つわりがないと男の子とか初耳です(笑)
    2人目は性別まだわからないです!

    • 10月16日
  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    ninaruってアプリでつわりの記事があってそこに載ってました。本当なのか気になって…

    • 10月16日
♡しゃん♡

私はつわり全く無かったです⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
3日くらい油物がダメになりましたが、つわりと言うにはあまりにも微々たる変化でした( ´∵`)
悪阻がなかった分、胎動感じるまで不安な日々でしたが元気に育っています(*・ᴗ・*)!

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    3日…いいですね(・∀・)

    • 10月16日
_shiiizuuukaaa_

私はつわりというつわり無かったです!
たまに気持ち悪いなー程度でした👍
食の好みも妊娠前と特に変わることもなく、普通に何でも食べれてました✨

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    いいですね(・∀・)♡
    変化ないって楽♡

    • 10月16日
まーな。

私は食べづわりでした!
常になんか食べてないと具合悪いというか笑

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    食べづわり…それもちょっとこわいけどいつからいつまであったんですか|ω・`)⁇

    • 10月16日
  • まーな。

    まーな。

    妊娠中はずっとあったように思います汗
    安定期入るぐらいまでは結構酷かったですね。
    仕事中もウィダインゼリー必須でした笑

    • 10月17日
deleted user

4週過ぎくらいから臭いに異常に敏感になり 5週頃から15〜16週くらいまでずっと吐いてました。アクエリアスとフルーツ少し、冷奴、卵豆腐だけはかろうじて口にできたので食べてましたが 他のものは受け付けず(^_^;)
妊娠前から6キロくらい落ちました。

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    それは辛かったですね…6キロは相当です!仕事や家事はどうしてたんですか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事はコンビニでパートをしていましたが、揚げ物とかの臭いがダメになり、店長に説明してしばらくお休みをいただいた後、悪阻時期が長かったのもありそのままやめさせてもらいました。家事は全くできず( ; ; )2、3ヶ月は主人に全て頼りっぱなしでしたよ。

    • 10月16日
あーや

私は、全く無かったです(^^)!

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    いいなー‼︎どんな生活したらつわりないんですか?

    • 10月16日
ゼノビア

6週目から20週前くらいまで食べづわりだったと思います。においに敏感になったのもその期間だけでした。
私の同僚につわりが全くなかった人がいます。食べ続け20kgも増加したそうです。

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    ぎゃー20キロこわい!相当産むの大変だっただろうな…
    どんなにおいがダメだったんですか?

    • 10月16日
  • ゼノビア

    ゼノビア

    特定のものがダメになる事はなく、もともとにおいの強いものがさらに強く感じました。例えばにんにくや玉ねぎのにおいですね。冷蔵庫開けただけでうわーって(笑)
    逆に好きなにおいはさらに強く感じられ最高でした。パクチーとか..

    • 10月16日
  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    それは好きなにおいずっとかいでたいですね(・∀・)♡笑
    ほかのものは困りますが…

    • 10月16日
mi♡mama

1人目は、最初食べつわりでしたが途中から5カ月くらいまで食べても食べなくても吐いてました(*_*)
後すごく臭いに敏感になり買い物もお惣菜や野菜など臭いがある場所は通れませんでした。
2人目は、少し気持ち悪いかな程度で1人目の時よりは楽でしたが 急に気持ち悪くなり横になっていても辛い時が数回ありました(*_*)

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    大変だったんですね…横になってもつらいなんて(ΦдΦ)
    ひつわりがひどいと女の子軽いと男の子でしたか?

    • 10月16日
mi♡mama

1人目は女の子でした!
2人目はまだわからないですが...
お姉ちゃんは、1人目と2人目
つわり酷かったですが女の子と男の子
3人目は つわりがなく男の子でしたよ(^^)

  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    関係ないこともあるんですね!
    つわりなく元気に生まれてきて欲しいですね(・∀・)

    • 10月16日
  • mi♡mama

    mi♡mama

    友達は 水分も取れない程のつわりで
    点滴打ったりした子が2人いましたが
    2人とも男の子だったので、つわりは
    あまり関係ないと思います(^^)
    できたらつわりなく元気に生まれて
    きてほしいですよね( ´ ▽ ` )♪

    • 10月16日
  • まゆぽん(・ω・)

    まゆぽん(・ω・)

    それはひどい(ΦдΦ)‼︎そうなると大変そうですね…
    私はちょうど6週で明日病院に行こうというとこで気持ち悪くなってきたので心配になったんです。でもホッカイロお腹に貼ってるとちょっといいかもしれない。

    • 10月16日
みは

ほぼありませんでしたが、今思うと3週間ほど、食べ物の好みが激しくなる、柑橘系の匂いが気持ち悪い、異様に疲れやすい…等の症状がありました。
が、ほんとに酷い人のを聞くと申し訳なくなるので、『ほぼなかった』と答えてます。
食べれない、吐く等は一切ありませんでした。