※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
その他の疑問

歯の幼児矯正された方に質問です。病院で説明を受けたときに 治療中は …

歯の幼児矯正された方に質問です。病院で説明を受けたときに 治療中は 花が潰れたようになり 顔サイドも広がるので ブサイク?に2年くらいなると(顔が変わると)言われました。そういえば友人の子供も 顔が少し間延びしたように なっていたような…やはり気になるほど周りに言われるほど変形するのでしょうか?

コメント

もく

小学生2年生の娘が1年生の時からしていますが、そんな事言われた事無いし、顔が広がってる感じもしてないですよ〜😅
初めて聞きました💦
何歳で、どのような矯正される予定ですか?

• mon

mon

ホントですか?良かった!まだ未定なんですが 今一歳半検診に行って 病院に行ってみたところ 顔が変形するとか 説明を受けたんですよ。💦先生の話では4歳くらいから中学に上がるくらいまで矯正して、最初の2年間顔が変わったねって おじいちゃんおばあちゃんに言われて お母さんは、気にされるんですよーって言われて…💦💦不安しかなかったんです…

• 11月27日
  • もく

もく

そうなんですね!
    顎を少しづつ大きくしていくから多少変わっているのかもしれませんが、全然わからない程度なので気にされなくても大丈夫だと思います(^^)
    まだ1歳だったら歯並びどうなるかわからないですしね☺️

• 11月27日
  • mon

mon

嬉しいお言葉です!お医者さんに言われると結構凹んじゃって…😭ネットで検索したら 顔の変形とかは のってなくて…悩んだ結果こちらに投稿しました。マウスピース矯正もっと調べてみます!ほんとにほんとにありがとうございました✨✨

• 11月27日