※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー🔰
子育て・グッズ

鬼滅のストーリーが気になります。子供向けではないと思うので、視聴制限について考えています。3〜5歳の子供たちも見ているのか心配です。

今更なんですが、
鬼滅、見てるとストーリーとか
今後の展開が気になるとハマってしまいますが、
完全に子供向けじゃないですよね。

これを日本中流行らせて、子供たち大丈夫なのか?
ってすごく思ってしまいます…
3.4.5歳の子供たちは、みんな見てるんですかね?

どのように視聴制限してますか?

コメント

ゆー

長男は見てますがすごく好きかって言われるとそうじゃないので私が見るタイミングで一緒に見てますよ〜!

ままり

ふつうに見せてないです🙅‍♀️
見せてないけど保育園の影響で鬼滅鬼滅言ってました。
なんとなくで知ってきますね🤔
周りの子もなんとなくで知ってる子が多い気がします!

はな

うちは、私がムリそうだったし、子どもにもムリだろうと思って見せてませんでした!
ですが、年少のときから、保育園のお友達とかは映画見たとか普通に言ってました!しかも、大半の子どもが😱
それでも見せていなかったら、年中になって登場人物の名前を言ったり、歌を歌ったり…とうとうテレビであってた映画?も見ました😞

はじめてのママリ🔰

みんなは見てないと思いますよー😊
うちの子も4歳の頃は見てなかったです!
でも幼稚園で鬼滅ごっこが流行って、キャラクターと技だけ覚えて帰ってきて、日輪刀のおもちゃ欲しがって去年買いましたね笑。
今は少し前にテレビでやったりしたので見たことありますが、物語と現実は分けて考えられる年頃ですしね。
側で一緒に話しながら見ました。

猫LOVE

うちの息子は小学生ですが、鬼滅は怖くて見れないです😅💦

子供向けではないかもしれないですが、自分が子供の時も北斗の拳とかやってたので特に気にしてないです😅

ゆんゆん

2人共めちゃくちゃ見てるし幼稚園のお友達も見てる子がほとんどらしいです😊カバンにグッズつけてる子もめちゃくちゃ居ます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

少年ジャンプで連載していた漫画ですから、そもそも子供向けじゃないですよね🤔漢字にルビがついているとはいえ、文字がスラスラ読める年齢向けです。

アニメが悪影響、漫画が悪いと言われた時期は昔もありましたよ。でもその漫画を読んだ人全員が攻撃的になるわけではないです。
結局は本人の性格や親の教育、環境次第です😊

ゆんた

鬼滅柄や鬼滅の何かは持ってたりしますが、アニメは基本みせてないです😂
まわりもあまり見せてないですね。YouTubeでちょこっと流れたのとかはみたりはしてます。
みんながみんな見てる訳でもないかなと思いますよ😃