※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

夜中や朝イチに頻尿でお腹が痛み、おしっこが遅く感じる症状があります。妊娠中で、受診を迷っています。膀胱炎でしょうか?

これは膀胱炎の症状でしょうか?
夜中や朝イチにおしっこするとき キューっとお腹が痛くなり、おしっこの出がとても遅く、残尿感?全然出てなくない?という感じがあります、、
日中はなくて決まって夜中と朝イチです😥妊娠がわかった時から頻尿です、、

健診まだ先ですが受診しようか迷ってます😥

コメント

ゆり

膀胱炎とは違う気がします!
膀胱炎2回経験済みです!
尿の出し終わりに、尿道にツーーーンと激痛があり、尿自体は色が濃いめ、さらに白っぽく濁ります。
たしかに膀胱炎はトイレに行っても直後から残尿感が続きますが
痒いようなこそばいような痛いような
感覚がひたすら続きますし
自分の歩く振動でさえもムズムズします!
朝と夜中だけと言うことであれば尚更違うかと🤔

ちなみにですが、妊娠中
同じような感覚はありました!原因はわかりませんが😓😓

• ととろ

ととろ

なるほど、、お腹全体が痛くなるので、痛みは尿道ってわけではなさそうです、、
    嫌な感覚が続いたりムズムズという感じもないので、やはり違そうですね😥
    トイレが終われば痛みはなくなりますが 謎の痛みで心配です😭😭原因なんなんでしょうね😭😭
    コメントありがとうございます!!😫

• 11月27日
  • ゆり

ゆり

私が勝手に思ってたのは
    子宮が急激に大きくなってきていることで
    膀胱が圧迫されて、尿をあまり溜めれなくなってしまい頻尿になっていて
    出が悪いのも、さほど溜まっていないけど尿意がある→排尿するという感じだと思うので
    少量だからそんなに勢いがつかないのか?笑
    と思ってました😓笑
    残尿感があるのは子宮が常に膀胱を圧迫しているから体が尿が溜まってると勘違いしてるのかな?と思ってました!

• 11月27日
ままり

今すごい同じ状態です😢

いつもはちゃんと夜中でも出てましたが
おしっこでトイレで目が覚めて
行くけど 子宮が張るというかきゅーってなって
おしっこ出そうとしても力入れないと出ないです🥲何回も力入れ直して出しますが 全部出し切った!て感じにならなくて。w

だから今日は2回も起きてしまいました💦

受診された際なんて言われたかもしよければ教えて頂きたいです😢

• ととろ

ととろ

お返事遅くなりすみません😣😣
    本当にまさにそんな感覚でした〜💦
    結局その後はお腹がキューッと痛くなることも少なくなり、次の健診の頃(4週間後)には相談すらしてなかったです、、
    朝イチ、夜中のおしっこの出が悪いのは今もたま〜にありますが、もうほとんどないです😌
    妊娠中あるあるなのかなぁと思いました😔💭💭
    1人目のときもトイレの際お腹がよく張ってたのでそのときは相談したら、半笑いで気にしなくていいよ〜と言われました🤔🤔🤔笑
    結局今回は受診しなかったので、お役に立てなかったらすみません😭😭

• 3月4日