※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の割り勘について。今度、叔母夫婦と私達夫婦4人でBBQをします。叔…

お金の割り勘について。

今度、叔母夫婦と私達夫婦4人でBBQをします。
叔父から「柔らかい肉がいい」と言われ、叔母からは「お金はこっちで払うから気にしなくていいから、柔らかいお肉を用意しておいて欲しい」と言われ、いいお肉、野菜、おつまみ、お酒を用意したら1万8000円でした。(ただし、自分たちの平日用のお肉3000円も含んでます)

そして叔母から電話で「いくらだった?」と聞かれたので「自分たちの関係ない買い物も一緒にしちゃってBBQ代はまだわかんないや」と答えたところ、「それも合わせていいからいくら?」と聞かれ18000円かかったことを伝えたら、「えっそんなしたの、、?高っ」と言われました。

それを旦那に伝えたら、すごく怒ってしまい。。
まぁいいお肉を買ってるし、お金を気にしないで買ってきて欲しい
と言われたからわざわざ買いにいったのに、、と確かに怒る気持ちはわかります🥲

もろもろ炭やコップなどの備品はあわせて2000〜3000円プラスであります。
今回、BBQに招待したのは私達夫婦なので、備品は私たちの奢りでと最初から思っていたのですが、
食材費1万5000円はどのように支払うのがいいと思いますか?

叔母夫婦に1.5万請求するか、高過ぎたから1万円でいいよと言うか。

本来、半分出すべきですが、何しろお金を気にせず高いのを買ってきてと言われたので、、、という感じです。

コメント

はじめてのママリ

お肉代だけ払うって事だったのかなぁと思いました🥺💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    「スーパーで肉だけじゃなくてお酒やおつまみも買っといてね、スーパーのお金は全部払うからいい物を買っておいて」と言われてました😅

• 11月27日
kかか

逆にいくらぐらいの気持ちだった?って聞いてみて差額払うかなぁと思います😅
でも、買う前に予算は絶対聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お金はいくらでもいいからという言葉にまんまとのって誰にでも予算があることを忘れてました😅
    次からは、予算を絶対聞くようにしようと思います、、、

• 11月27日
ママリ

イラッとはしますが…
請求できそうなら私なら1万円請求します💦
自分たちも飲み食いするので、五千円は自分たちの分として支払います。

請求しづらいなら半額7500円にしますね…。↑より、2500円負担は増えますが2500円ぽっちで色々言われそうならもう半額出しちゃいます😭

BBQって以外と高く付くんですよね…😭準備や片付けも大変だし…。(私が元々面倒くさがりなのもありますが…😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBQ初めてもろもろ揃えてするので、特に準備品や調味料もなくお金がかかってしまいました...💦

1万円請求しようと思います、、!

• 11月27日
うさ

めんどくさいので、次やる時よろしくね。で、今回はこちらで出します!もし次やる時があれば買い物よろしくってします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母夫婦の所得と私達夫婦の所得からいったら奢りはなしなレベルの天と地の差の所得なので請求はしようと思います、、!!
    ただ、お金気にせずと言われても気にしなさ過ぎた反省料として少し渡したいと思います😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

確かにBBQで2万弱の請求がきたら、高っ!って思っちゃいますね😂
気にせず買ってきていいよ!の限度は、BBQならせいぜい1万円前後ぐらいかな?と😂
きっと叔母夫婦はそんなに食べないから良いお肉をお願いしたかと思うので、たぶん食材も余るのかな?と思います💦そしたら余った物はこちらの食料になるので、私ならとりあえず1万円請求して、いいよ払うよと言われたら貰える分だけの金額もらっちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、わたしたちもレジでびっくりしました🥲
    食材も足りないよりは余る方がいいと思って余る程度で購入してます😅
    とりあえずアドバイス通り1万円で請求しようと思います...!

• 11月27日
もつなべ

旦那さんから「今回上限いくらって言うのを聞かなかったけど、とにかく柔らかくて良い肉を買ってきて、お金はいくらでもいいからって言われたから買ってきたんだから、まぁ俺らの分は良いとしても自分達が食べる分の肉代とかは払ってよ〜」って言わせて多分1万は貰いますね😅
次があるとすれば先にお金を貰って予算内で買ってきますかね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私側の親族の叔母夫婦なんです🤣
    旦那からはキレられ、いわゆる板挟まれてます😂
    私も15000円の中の1000円くらいが妥当かなぁと思うのでそれで請求をします、、!
    次回は反省点生かしたいとおもいます🥲

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15000円の中の10000円でした💦

• 11月27日
ママ乃

え?全額請求する。
準備費用とか買い出し手数料とか、何よりもいいお肉をご所望したのはだぁれ?の意味を込めて。
BBQは後片付けだってありますからねー!
外焼肉行ったっていいお肉ならこれくらい取られますよ!