※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

義母に見られた失態。皆さんならどうしますか?昨日、義実家に遊びに行き…

義母に見られた失態。皆さんならどうしますか?昨日、義実家に遊びに行き、義母からお箸のお土産を頂きました。思い入れのあるお箸のお土産だと説明を受け、ありがたく頂いたのですが、私は箱に入ったそのお箸を開け、あろうことかその箱をポイっと投げ捨ててしまいました。本当に無意識の勢いでした。普段からガサツな所がある私ですが、言い訳すると、今妊娠7ヶ月でお腹が苦しく、その時も苦しくて常にふぅ~っとなっていました。立ったまま開けて、それを床に置いていた自分のカバンの中に入れるときにかがむのさえ、きつかったから、そのままポイッと投げ入れてしまったんです。
少し離れたところに義母はいましたが、きっと見られてます。私は投げた瞬間見られてるのにも気付いてあ、やべっと肩をすくめてみましたが、もう遅し、、、。
思い入れのあるお箸と聞いてて、頂いたものなのにそんな扱いをしてしまった自分が最悪です。
その後は変わらない態度で接してくれてましたが、内心え、っと思われてると思うと謝ったほうがいいのか、わざわざ蒸し返して話して謝ることはないのかどうしたらいいのか分かりません。
皆さんだったら、連絡して説明して謝りますか?
義母はすごく優しく心広くいい人で、いい関係性で今まで10年以上付き合ってきました。
そんな中、こんな失態を見られてしまって落ち込んでます。

コメント

みか

ちなみに、投げ捨てたのは空箱で、中身のお箸は投げ捨ててはいないです。

今かは蒸し返しても仕方ないのでそのままにしときますかね😅

• みか

みか

回答ありがとうございます。
    蒸し返しても仕方ないですよね。。。
    私印象悪すぎですよね?😭

• 11月27日

退会ユーザー

まあそうですね笑
    正直にいえば😂
    今度から気をつければいいですよ!失敗は誰にでもあります🙃

• 11月27日
  • みか

みか

ですよね、、、😭
    最悪だ、、、😭
    正直にありがとうございます。✨

• 11月27日

私だったら多分ヤバいとすら思って無いです🤣

ただゆこさんがやばいと思うなら
ちょっとだけ手の込んだ料理を作って、料理を皿に盛り付けた写真+そのお箸が写るように撮って義母に送ります😂👍🏻

作る料理は旦那さんの好きな物を入れた物にします👌🏻

でもゆこさんは妊婦さんですし、お腹に宝物👶🏻が居るので無理のない程度で済ませてください😊