※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

お子さん2人目のチャイルドシート配置について教えてください。後部座席に並べる?後部座席と助手席?

お子さんが2人以上いる方に質問です。

二人目を2歳差で授かったのですが、みなさん車のチャイルドシートはどのような配置で設置していますか?
後部座席に並べて?後部座席と助手席?

素朴な疑問だったので、こんなふうに設置してるとか教えてください(♡´艸`)

コメント

ありすひめ

私も2歳差になりますが、チャイルドシートは後部座席に2つつけますよ(*´꒳`*)♡
上の子が使ってた新生児〜4歳までのやつを次の子にお下がりして、1歳から使えるチャイルドシートを新しく購入しました!
タントに乗ってますが、助手席にはチャイルドシート付けちゃダメってなってます!

ゆきんこ

後部座席に2つなんですね(^^)
1歳から使えるチャイルドシートというのがあるんですね!私も探してみます。
確かにチャイルドシートの説明書見ると助手席はダメだと書かれてました(^^;)

✩らむ✩

私も、2歳差です❤チャイルドシートは上の子のチャイルドシートを助手席の後ろ側..( ´•ω•` )下の子を運転席後ろに付けています🙆💕
..が!失敗したな~と思ったのが下の子の後ろ向きに倒さないとダメなのでいざ運転席に座って少し背もたれを倒そう!と思ってもチャイルドシートが邪魔をして全く倒せませんでした(笑)面倒なのでそのままにしてますがちょっとした失敗談です(笑)

ゆきんこ

なるほど、下の子がいる側の背もたれは倒せないんですね!(笑)確かにけっこう幅がありますもんねー(^^;)
失敗談ありがとうございます♡参考にします!