※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

体外受精後、着床痛について質問です。着床判定と妊娠判定の違いを教えてください。

体外受精を経験した方教えて下さい♪

15日に初めて凍結胚移植しました(^^)
凍結前も融解後も4AAで優秀だよ!と
先生に教えて頂きました!
アシステッドハッチングをしてくれた
みたいで15日16日に着床する。
と言われたのですが本日(16日)の昼過ぎから
足のつけねが痛いです
これがいわゆる着床痛なのでしょうか?(^^)

そして先生に22日に着床判定
29日に妊娠判定と言われましたが
何が違うのでしょうか?(^o^;)

分かる方教えて下さい(*^^*)

コメント

はなはないぬいぬ

恐らく着床判定は血液か尿によるHCGの値で判定で妊娠判定はたいのう確認だと思います。出来てるといいですね(^^)足の付け根が痛くなるって人もいますよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます(^^)
    そうかもですね!納得(^^)/
    着床したか気にしすぎてしまうので気晴らしに買い物に出かけたのですが足のつけねの痛みが気になり買い物どころじゃなくなり帰宅してしまいました😅💦(笑)
    移植日までが凄く長く感じましたが
    これからの2週間の方がもの凄く長く感じますね(>_<)

    • 10月16日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    わかります!もう検索魔です…(^_^;)私は一昨日血液検査で陰性となってしまいました…(>_<")もう5回目です。これから6回目の移植に向けてまた頑張るところです。

    • 10月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    一昨日が妊娠判定日だったんですか?5回目ですか!
    正直、お金の負担も大きいですが
    精神的な疲れの方が大きくなってきますよね😢

    • 10月16日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですね~(^_^;)体も気持ちもふところも…(>_<")年齢が44なので余計に焦ります。それでも残っている凍結胚盤胞にかけようと思います。頑張りましょうね(^^)

    • 10月16日
たったん

私も体外受精をしました!
着床判定は、きちんと内膜に根付いたかの検査だと思います。

なのでここで、反応が出ないと妊娠の確率はゼロに近いと思います。
またここで反応がでても妊娠に繋がらない場合もあるので、そこの観点を確認されるのではないでしょうか?(;_;)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます(^^)
    着床判定でだいたい結果が
    分かってしまうんですね😨💦
    体外受精は何回しましたか?
    初めての顕微授精での移植なので
    (男性不妊)先生は20代だから
    1回の妊娠率が高く3回までに
    妊娠するよ♪と言われました。
    なので変に期待もしてしまうし
    急に不安で押し潰されそうに
    なったり・・・(>_<)

    • 10月16日
  • たったん

    たったん

    私は顕微授精で、胚盤胞の移植をしました!グレードは4ABです(u_u)
    幸運なことに1回目の移植で妊娠でき、いまは生後1カ月半のムスメと生活しています。
    私も移植時、24歳で確率はかなり高いと言われていましたが、不安で毎日押しつぶされそうでした、、

    無事に妊娠されていますように、、、o(・x・)/

    • 10月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も5日目胚盤胞を移植でした!
    1回目で妊娠できたんですね♥
    凄い不安ですが、たったんさんの
    ように妊娠出産された方のコメント
    みると凄く励みになります❗
    私もたったんさんのように
    上手くいくと良いなぁ♥

    • 10月17日
deleted user

私も10月2日と3日に二段階移植しました!
うちの病院は、10月10日まず一回目の判定日があり、それが着床判定日とは言われませんでしたが、とりあえずhcgの値をみて、妊娠してますと言われました!
その後15日に再度検査し、hcgの値も上がってていまは、順調ですと言われました〜。
来週土曜日に胎嚢確認で、内診からの受信です〜!
グレードもよいですし、妊娠できてるとよいですね♡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます(^^)/
    わぁー♥妊娠おめでとうございます(^^)私は移植5日前にhcg打ってるので偽陽性になるんじゃないのかと思ったのですが、hcgを打っても先生は数値わかるんですかね?😨
    私もかおりんさんに続けれると良いなぁ♥

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーちゃんさんはホルモン補充周期での移植ですか?
    私はホルモン補充での移植で毎日注射、膣錠、飲み薬、貼り薬で妊娠を継続できてるのかなと、、
    hcgは明らかに?増えてて、注射とか関係あるのかわかりませんが、3w5dの最初の判定日は、192しかなく、4w3dで何千とかの値になってて、たった5日でこんなに増えるんだと驚きました〜

    • 10月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ホルモン移植周期での移植です!
    移植までは注射でしたが今は
    膣錠と飲み薬です!
    そんなにhcg増えるんですね!!
    かおりんさんはフライング検査
    されましたか?(>_<)

    • 10月17日