※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

1人目早産だったので2人目を妊娠したら不安です、、、😭2月に義実家の徒…

1人目早産だったので2人目を妊娠したら不安です、、、😭

2月に義実家の徒歩圏内にマイホームを建てるのですが、息子も2歳になるし引越し後2人目を考えようと思っているところです。

が、1人目は切迫早産で7ヶ月になる頃から入院生活でした。結局31週で出産となり2人目もその可能性が高いもしくはもっとはやいかも、と言われています💦

息子と離れるのが嫌で2人目は欲しいけど耐えれるか心配です😭

旦那の親は良くしてくれますが、彼は甘やかされて育ったので実家に帰ったら家事は全部任せっきりだと思います。帰ってくるのも8時頃なので育児も平日はほとんどしません。専業主婦時代は家事も全くしてくれませんでした。
共働きになってようやく洗濯物ぐらいはしてくれるようになったのですが、、、

平日はほとんどワンオペで頑張ってきたので、入院中ぐらい彼にも頑張って欲しいのですが😵‍💫💭

今日ふとその話題を振ったら もちろん実家に帰るよ! と言ってて何か一気にその気がなくなりました😭

2人目は欲しいけど、長期になれば入院生活が3~4ヶ月間もあるのて義実家に預けるのかすごく嫌です🥲

コメント

ママリ

息子の時、20週〜36週まで切迫で入院していました。
2人目もなりやすい、なる可能性が高いと言われ、夫の仕事柄、出張ばかりで居ないし息子をどこに預けるか…ですごく悩みました💦💦

そうなったらなったで実家に預けるしかないのですが、2人目を妊娠してすぐ、長期入院を避けるならシロッカー手術も視野に入れて。と医師と話し合ってその方向でいましたが、実際は切迫にもならず現在まできています!

妊娠してみないと分からないって部分もありますよね💦

• りんご

りんご

長期の入院大変でしたね😭💭

シロッカー手術!私もちらっと言われました🥺病院も最初から遠いNICUがある病院にかかるように言われているので大丈夫という希望も持ってみたいと思います😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

仕事をしていて朝から夜までずっと立ちっぱなし、毎日重たい物を持つ、毎日小走りをしていたので、それ切迫になって当たり前!と医師から怒られました😭💦

医師は子宮頸管無力症も疑ってたようですが、2人目は切迫になっていないので明らかに無理のし過ぎだったかな?と思います😭
    2人目は妊娠発覚してすぐ退職しこまめに横になったり、無理はしない!を徹底しています💦

• 11月27日
  • りんご

りんご

初めての妊娠だとわからないですもんね😭わたしも保育士でフルタイムで勤めていたのでそれもあるかもしれないです🤕

2人目は最初から心がけられるのでまた変わるかもしれませんね🥺
    ありがとうございます😭💓

• 11月29日
りん

私も1人目は25週で5分間隔で張っちゃって夜中緊急出みてもらってそのまま入院になりました💦
だから2人目欲しいけどまた入院になったら…とか考えて妊活なかなか出来ずよし!そろそろ!って思ったら1年近く出来ませんでした😅
1人目の時も今も専業主婦で息子の時は自転車も持ってなくて結構グータラ生活で今回は上の子いるから休んでられないし自転車にも乗ってますが今のところ切迫じゃないです😂

• りんご

りんご

そうだったんですね😭入院生活のツラさを思い出すとなかなか進めないんですよね😭💭
    大丈夫な可能性もあると思うと希望持てます🥺

• 11月27日