※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那の職場の先輩の遠方の(子連れ)結婚式、高速バスで行くか車で行くか…

旦那の職場の先輩の遠方の(子連れ)結婚式、高速バスで行くか車で行くか悩んでいます😥

2時間半の距離です。
上の子のプレで毎週普通のバスに乗ってるので2人ともバスには慣れていて、上の子は乗り物とか景色見るのが好きだし聞き分けも効くので大丈夫かなと言う感じです!


高速バス

・メリット
息子は抱っこ紐でグッスリだと思う
もし起きてグズっでもおしゃぶりでどうにかなるはず
交通費がかからない

・デメリット
挙式の時間に間に合わない(披露宴から出席)
着いてすぐ披露宴だからバタバタしそう
わたしははじめての結婚式参列だから挙式から参加してみたい😥
荷物が多いから大変そう





・メリット
挙式から見られる
荷物が多くても車に乗せられる

・デメリット
息子がチャイルドシート嫌いでグズリそう
わたしがほぼペーパーで帰り運転できないため、旦那がお酒を飲めない
交通費で1万かかる、お祝儀75,000包むから更に交通費で1万は勿体無いかな…とは思う

コメント

🔰

私なら絶対車です。
バスだと融通効かないし、例え上の子が大丈夫と思っててもそう言う時に限ってぐずったりしそうです。それに2時間もバスで大人しくできるか?周りに気をつかいながらだと式前から疲れるかと。

帰りの事を考えると(子どもも大人も疲れてる)やっぱり車かと。。1万勿体ないと思うかもしれませんが、楽さを考えたら仕方ないかもしれません💧

ご主人はお酒飲めませんがそこは諦めてもらった方がいいかと。子どもは予期せぬ事でぐずりますからね。

みるくてぃー

絶対車にします!!
旦那さんがお酒飲まなくてもいいと言ってるなら尚更✨
大好きなバスでも2時間飽きずにいられるとも限らないですし、グズられたら周りのことも考えないといけないので余計大変になりますし、間に合わなかったりバタバタするのも大変かなって思います。
車ならぐずられても大丈夫だし、お菓子やおもちゃ持ち込んだり、車でDVDとか見せたりとかもできるし、荷物の心配もないので🥺

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます!
やはり車の方が良さそうですね!💦
旦那にはお酒飲ませてあげられなくて申し訳ないですが車で行こうと思います!