※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

もうすぐ4歳になる子供です消しゴムを食べたかもしれません救急車を呼ぶ…

もうすぐ4歳になる子供です
消しゴムを食べたかもしれません
救急車を呼ぶべきでしょうか?

指の爪くらいの大きさの消しゴムを鼻の穴に入れていました
消しゴムは数種類あり鼻に入れた消しゴムのほかに1つ数が足りません
子供には何個の消しゴムをどこにやったのか聞いたところ、初めは鼻に1つと答えていたのがもうひとつは食べたと言っていました

今のところ腹痛はなさそうで、鼻血も消しゴムが取れてからはとまっています
様子を見ながら休み明けにでも小児科へ行くべきでしょうか

寝かしつけながら最初に私が寝てしまい、数分後に子供が泣きながら鼻血を出していて今に至ります

コメント

♡Mママ子♡

4歳近い子で爪くらいのサイズで食べたものが消しゴム、腹痛もないなら救急車は呼ばないですね💦
大きくないですし数日で排便時に出てくると思います。
もう赤ちゃんではないので、ほじくって確認はしにくいですけど😣

みんてぃ

焦ってらっしゃるかな?と思うので、

辺りで相談されてみては。
ファストドクター対応地域ならそちらもオススメです。

モグ

もし食べてしまったとしてもうんちに出てくるのを待つだけなので大丈夫ですよ😊
赤ちゃんでも危険性の少ない異物は基本様子見です!
救急車呼ばなくて大丈夫です。
心配なら明日の朝にでも小児科に電話連絡してもいいと思いますが私なら様子見です。

まいちゃん☆

消しゴムなら様子見で病院までは行かなくて良いと思います🙆
子どもっていろんなもの食べますよね😂💦

ママリ

消しゴムで救急車使わないで欲しいです💦
どうしても受診したいならタクシーでお願いします、、