※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

1歳の息子がうんちが出ないと発熱し、機嫌が悪くなる症状が続いています。うんちが出ると熱も下がるが、保育園で熱が続くと困っています。便秘ではないが、うんちが溜まって発熱することはよくあるでしょうか。

うんちがでなくて発熱??

1歳の息子についてです。
うんちが丸1日程でないときに謎の熱(37度台後半)があって風邪ではなさそう。でもグズグズ機嫌が悪い。
→しばらくするとうんちがいっぱい出てすっきり。熱もすっと下がる。
ということが数回ありました。
保育園で熱が高い状態が続くとお迎えになってしまうので困っています😭😭
便秘というほどではないかもしれませんが、うんちが溜まって発熱するのってよくあることですか??

コメント

ありますよ〜!
勤めてた保育園で聞いたことありますし、保護者の方がおっしゃってました。

• のの

のの

ありがとうございます😊
    あるんですね!
    ちなみに働いておられた園ではこういう時、どう対応されてましたか?普通に風邪とかと同じようなお迎え基準でしたか?
    うんちで熱が出る子で丸1日出てない日の微熱は様子見とかにしてくれないかなーと思うのですがやはり難しいですかね😂笑

• 11月27日