※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
ココロ・悩み

旦那が出張ばかりでワンオペ育児中。上の子に我慢させてしまいストレスが溜まっている。一時保育で下の子を預けて上の子と遊びたいが、下の子が泣くのでは…悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください。

旦那は出張ばかりで家に全く居ないので完全ワンオペです。
今年の1月に下の子を産んでから、上の子にずっと我慢ばかりさせてきてしまいました。
下の子が全然寝てくれず、上の子と遊ぶ時間も全然なく寂しい思いばかりさせてしまいました。

ストレスがかなり溜まってるみたいで最近になって癇癪もすごいし、幼稚園でも少しストレスが溜まっているかも…と先生に言われてしまいました。

上の子と2人きりで少し遊びたいなぁと思ったのですが、親にも頼めないし旦那も無理なので1日だけ一時保育に3時間ほど下の子を預けて上の子と2人きりで遊びたいなぁと思いました。

下の子と3時間なんて離れたことがないので確実に一時保育で泣きじゃくると思います。
それを思うと心が痛むものの、上の子のストレスの事もあり悩んでいます。

皆さんどう思われますか?
下の子にそんな思いをさせてまで上の子と遊ぶのはおかしいですかね…

コメント

ymdyuk

全然ありだと思います!
うちは逆で3番目の子が来年から保育園予定で上2人は幼稚園までずっと一緒に居てあげれたのに申し訳無いな〜て思って来年から幼稚園の次男の予習目的も兼ねて一時保育検討してました。
ですが私の住んでる市は一時保育使うにも仕事や疾病など理由が無いと使えないみたいで諦めてます🥲

今年の1月に産まれたならまだ0歳ですよね😊
預けていいと思います。
まずは上の子のメンタルケアが大事だと思いますよ✨✨
うちも2人居ますが、とにかく上の子との時間を大事にしてます!