※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦関係に悩んでます。私はどうしたらいいですか?🥲私にとって夫婦関係…

夫婦関係に悩んでます。
私はどうしたらいいですか?🥲

私にとって夫婦関係においてスキンシップはとても大切です。
旦那とは産後喧嘩も多く、私に対して冷めてしまったようで、私がしたいと思っているスキンシップ(ハグやキスや夜の営みなど)はほとんどしたくないことばかりと言われました。

離婚も考え私から伝えましたが、旦那は離婚を考えていないそうです。
今はまた愛されるよう関係修復に向けて頑張っています。

最近は仲良くは過ごせていますが、やはりまだスキンシップはありません。
したくないと言われ、私からはなかなか甘えたりできないので、旦那がハグやキスをしたいと思える日がくるのを待っています。

でも仲良く過ごせば過ごすほど、今日は何かあるかな?今日もスキンシップ何もなしか〜と一喜一憂する毎日です。

いつもは旦那、娘、私(息子はベビーベッド)で寝ているのですが、この前寝る時に「今日はままりがこっち」と隣に呼んでくれました。
一瞬のハグもありました。
それだけで少し一歩進めたような気になってしまい、後日私からも「今日隣で寝て良い?」と言いました。
私の精一杯の甘えでした。
旦那はゲームしながらこっちみることもなくいいよー。と。
やっぱりまだ温度差があることがわかり、触れることもなく隣で寝ました。
甘えたいを遠回しに伝えてるつもりですが、そんなこと伝わるわけもなく、もちろん旦那からも何もありませんでした。
隣にいるのにすごく寂しかったです。

手を繋ぐぐらいならいいかな?と昨日は娘越しに手を繋いでみました。
(仲が良かった頃はよく手を繋いで寝てました。)
娘越しだったので旦那はこっちくる?と隣に呼んでくれました。
そのまま手を繋いで寝ました。
それでも寂しくて寂しくて旦那が爆睡したころに、こっそりしがみつくのが精一杯でした。
(一度寝たら絶対起きない旦那です)
期待しちゃだめだとわかってるのに、心はスキンシップを求めてしまいます。

みなさんが私だったら今後どうしますか?
・旦那が触れたり誘ってくるまで、自分からは一切なにもしない
・少しずつ自分から甘える
他にもこうした方がいいとかあれば教えてください。

一度したくないとまで言われているので、本音は旦那がしたいと思える日まで待ちたいです。
でもいつまで待てるのか毎日心が張り裂けそうです。

いろんな意見やアドバイスが聞きたいのでコメントでお願いします🙇‍♀️

コメント

なおさん

私も同じ状況でした!
脱却方法として、大好きだよ、と伝えキスしました😊子供が寝てからです✨そのままいたしました🥰
ままりさんの場合、今までごめんね、私も余裕なかったの。と伝えて、大好きだからスキンシップはしたいと思っでるよ。と言ってみてはいかがでしょうか?
上手くいくように応援してます!

私と夫を見ているような内容ですが
うちの場合は逆です。

夫はふざけてスキンシップ取ってきたり
したいな〜って誘ってきたり
頑張ってるってことはよくわかってます。
だけど毎日の家事育児で余裕もないし
時間があるならくっつくよりも私は
ひとりでぼーっとしたりゲームしたり
とにかくひとりで過ごす時間が欲しくて。
夜、なんとなく夫が私の様子を伺ってるのは
わかっているんですけど何も言われないし
まぁいいやってゲームしちゃってます。

ご主人と全く同じではないので違うかもですが
何も言われなければ「いいのかな?」って
何もしないです。求められれば応えるけど
自分から何かしたいと思ったとしてもそれ以上に
結局普段ない自分の時間を優先してしまいます。

ただ、冷めたのかと言われれば全く違います。
夫が大好きだし離婚なんて考えもしないですが
子どもがうまれてか優先順位が変わった
って感じなだけなんですよね🥲