※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

マグは一回飲んだら中身を捨てて洗って消毒します。どのタイミングであげるかについて教えてください。

マグについてお聞きしたいんですが、哺乳瓶は一回吸って飲み終わったら洗って消毒すると思うんですけどマグも同じように一回飲んだら中身を捨てて洗って消毒しますか??😅

後どのようなタイミングであげていますか??

コメント

ぴよちー

1日ごとに洗って、たまに漂白してます。
夏場は熱中症対策、寒い時期は風邪対策のために年中こまめに、気づいたときにあげてます。

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます!!
    中にお茶か何かを入れて残したヤツまた次そのままあげていますか??😅

• 11月26日
  • ぴよちー

ぴよちー

離乳食初期の頃は少しずつ入れるようにして、飲む時に入れるを繰り返してましたが、自分で飲むようになってからは入れっぱなしです。
    衛生面気になるときは保冷のマグにして、外出時アルミのマグケースに入れてます。

• 11月26日
  • ぴよちー

ぴよちー

あと、まだミルクの時期は頻繁にあげると吐き戻しすると思うので、ご飯の時に練習くらいしかしてなかったです。
    ミルク卒業の頃からマグメインでこまめにあげてました。

• 11月26日
☺︎

食事で使ったマグはその都度洗ってます😊食べ物ついてたりすると中の飲み物に菌が繁殖しかねないので💦そのあとまた飲み物入れ直して、近くに置いてます😊