※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

復職後にパートに切り替えた場合、認可保育園に通わせることは可能ですか?

お子さんを認可保育園に通わせている方に伺います。
復職はする予定ですが、その後仕事を辞めてパート勤務に切り替えた場合、子供はそのまま認可保育園に通わせることができるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はる

勤務時間で点数が変わると思うので、今の勤務時間と変わらないのであればそのまま通わせられると思います!
勤務時間が減って点数に変動があるなら、自治体によるとは思いますがうちの市なら退園になりそうです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!
    退園になるんですね😭💦私の方の自治体はどうなのか確認してみます!

• 11月26日

自治体によりますが、うちの地域は育休明けで保育園に内定もらったら、1日だけでも元の職場に復帰すればすぐに転職しても退園にはならないです🙂

私の会社に昔居た先輩の住んでる自治体は、育休明けで内定もらったら、元の職場で2ヶ月働けば退園にならないようで、綺麗に2ヶ月働いて転職して行きました!

勤務時間が代わっても、就労証明書出し直せば基本的には退園にはならないはずですよ!

• ままり

ままり

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊!
    すごく助かりました✨!
    自治体に確認してみます🙏🙇‍♀️

• 11月26日
さとう

復職した後でしたら問題ないです!
ただお住まいの自治体によって最低基準(例えば週3の4時間以上など)があるのでそれを確認したほうが良いです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    復職後なら大丈夫なんですね🥺一安心です!最低基準確認してみます✨

• 11月26日