※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
家族・旦那

旦那の会社の社長(40代)が出産する前から産まれたら家でお祝いしよう!奥…

旦那の会社の社長(40代)が出産する前から
産まれたら家でお祝いしよう!
奥さんご飯作るの大変だろうからご飯は持って行くよ!
と旦那が毎回言われていたらしく
その度に上手くかわしていたらしいのですが
(流石に察すると思っていた)いざ出産を終えてみたら
いつにする?早く日程決めよう と催促されて帰ってきます🙄
社長は子供が好きで私達の子供に会いたい様です
そして沖縄の人という事もあり、お酒を飲んで集うのが好きらしく早く家に行きたいアピールをされます
お酒なんて飲んだら絶対に長いし自分達も子供産んだ経験があるのに
何でこんなにしつこいんだろうと思ってしまいます。
旦那は断りたいけどさすがに言いずらい、伸ばすことならできるかもとは言ってくれますが私としては本当に嫌です
完母なので授乳もしなくてはなりません

私の心が狭いのでしょうか…
皆さんならどうしますか?
断る術があるならどう断ったらいいでしょうか😢

コメント

H.S

里帰りの逆で母もしくは義母が手伝いで泊まりに来てくれてるでとりあえず1ヶ月はのばせませんかね😭?
その後は、上の子が体調崩して〜とか、下の子にもうつって鼻水が〜とかでせめて下の子が3ヶ月くらいまでは延期したいですね😭😭

お祝い口実に飲みたいだけじゃないかと思います💦

まだ産後1か月ですよね😭
これだから男は😩😩

完母だし、体力も回復してないだろうし、産後の肥立ちがよくないのでお断りしますでいいと思います。

半年後くらいに予定してて下さいくらいの感じでうまく逃げられたらいいですね🥺

ママリ

私なら産後の体調か思わしくなく厳しいのでと嘘をついて当分は控えてもらいます💦
嘘と言うか、本当に産後って昼夜問わずの授乳にオムツでまとまって眠れないしホルモンバランスの変動もあり生きてるだけで大変なんですから😭💦
旦那様の会社の社長のような人には大変さを言ってもわからないと思うので嘘でもつきましょう🙋‍♀️
体調良くなったら日を改めて招待するので今回はすみませんと😇