※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

実母と実母彼氏へいい夫婦の日にケーキを渡せなかったので、今日ケーキ…

実母と実母彼氏へいい夫婦の日にケーキを渡せなかったので、今日ケーキを買って帰宅しました🥺🍰

私の実家に旦那も住んでいるので、
旦那と私もケーキを一緒に食べることになったのですが、
5号だった事もあり4人では確かに1人分が少ないのは事実です😂

とりあえず1切れずつ切って私と旦那と実母彼氏は先に食べており、実母は息子のオムツを替えてくれていたので手をつけていませんでした🥺

この時点で半分まではいかないものケーキが残りました🍰
実母と実母彼氏の為に私のお小遣いから購入してきたケーキだと旦那も分かっているし、プレートにも分かるように記載がありました😂

私が残りは二人で食べてと伝えたところ、
実母彼氏が〇〇くんもういらない?って旦那に聞いたら
いります!食べます!って言って、結局主役の2人は1切れずつしか食べれず😂笑

私の心が狭いだけですが、いや?遠慮しろよ!ってイライラしちゃいました、笑
吐き出せるところが無いので、
ここで吐き出させてください😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

okome

いや、なんでやねん!お前が食うなよ!遠慮しろ!お前が1番優先度したじゃ!って私ならその場で夫しばいてますね😂笑

気持ちすごくわかります😂口も手も出してないので私より心とても広いです🥺

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    いります!食べます!って言った時に一応鼻で笑いました😂笑

    2人の為にお金払ったの私だけど?なんで私らより食べてんの??ってモヤモヤでした😮‍💨

    • 11月26日
  • okome

    okome


    いや、めっちゃモヤモヤしますよ(゚ω゚)
    旦那さん気づいてないんでしょうね😂
    うちの夫もたまにそういうことある時は思いっきり足蹴るか膝殴ります☺️「え?何?」みたいな顔したら目でキレてます😂

    それですよね!誰のために誰が用意したと思ってんの?って感じですね😩正しい反応だと思います😂

    • 11月26日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    モヤモヤするのは心が狭いのか?!って思ってたので共感してもらえて嬉しいです😖´-

    ケーキとか甘いものが好きなのは私も同じだし!でも今回は、実母がケーキ好きだから2人の為に買ったの!って感じでした😣💦💦

    遠慮するのが普通って思ってたので、旦那の行動にはびっくりしました😥

    • 11月27日
  • okome

    okome


    全然狭くないです!ケーキが…というより、気遣い出来ない所にモヤモヤですよね😥
    しかも自分も母も好きなケーキだったから余計にですよね(´•ω•`)
    スマートに「もう十分いただいたので結構です!ケーキお好きって聞いたのでお義母さんが召し上がって下さい✨」みたいに言ってくれたらおぉ😲✨ってなるのに…。

    気を遣えないだけなのに、馴染んでる俺!お義母さんたちと仲良い俺!みたいに勘違いしてると困りますね😫

    • 11月27日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    義母も常識無いし似てるな〜って思っちゃいました😂笑

    それだったら満点あげちゃいます💯💮
    実母が旦那のことを気に入っていなかったのを旦那も気付いているはず?なのに…笑
    実母はそういう素振りは見せてないからこそ最近は馴染めた!!って勘違いしてるんだろうな〜って😅

    実母も大人だし孫の前だし娘の旦那って事もあって気を遣ってるのに😂気を遣わず生活してるのは旦那だけ…

    • 11月27日
まゆん

すごくわかります!!
私の旦那もそういうところあります😂!
イライラモヤモヤしますよね!
大人なんだから…空気読もうよ😫って…笑
プレートまであるのに旦那様中々強者ですね😅!

うちの旦那も義母さんの誕生日のお祝いにすごくいいお肉買ってすき焼きしたのですがお肉1人バクバク食べていて😅
私ずっとえのきと白滝食べてました🥲

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    え?子どもなの??って思っちゃいました😅笑

    実母と実母彼氏が、もう食べなくていいの?遠慮しないでいいよ!って言ったとしても、流石に残り少ないケーキを見たら遠慮するのが普通…?ですよね🤣
    ましてや私が残りは二人で食べて!って言ってるのを目の前で聞いているのに😅

    えーっ!!私もお肉食べたい…でも私が食べると他の人が食べる分が減っちゃう…とか何か変に気を遣いますよね😣

    • 11月26日
  • まゆん

    まゆん

    2人の為のケーキですもん!絶対遠慮しますよね🤣
    しかも旦那様からしたら義母さんなのに😂

    そうなんです!
    気遣いを覚えてほしいですよね🥲

    • 11月26日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    一応…私達も頂いたけど…
    あくまで2人の為のケーキだし私らの為じゃないのに何で1番食べてるの???って驚きでした😂😂😂

    旦那から私の実母には特に何もくれたりしないのに、わたしの実家にあるコーヒーとかを飲みたがったりします💦笑
    (私の母が購入したコーヒー笑)

    息子にはそうなって欲しくないし気を付けます…😂😂😂

    • 11月26日
  • まゆん

    まゆん

    なんなら一番遠慮しなきゃいけない人ですよね😂
    それだけ旦那様にとってりっくんママさん一家が居心地のいい所なんでしょうね😂❤️
    親しき中にも礼儀ありですが!

    ええー!それは自分の母親にやってくれ〜🤣
    そしてコーヒー飲みたいならせめてお茶菓子を手土産に買ってくれ〜🤣🤣

    お互い子どもには気遣いのできる子になってくれるよう気をつけましょう🥲✨

    • 11月26日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    そうなんですよ😅笑
    旦那の実母は遠方に住んでるから孫の面倒とか見れないのは仕方ないけど、コロナ禍なのに関東から彼氏と一緒に車で私たちが退院したその日に帰ってこようとしたり…その割にお祝いや孫に対するものは一切送ってきたりも全く無いので、旦那はきっと肩身が狭い思いしてるから可哀想だな〜って思ってたのに、私の実家に甘えすぎてびっくりびっくりでした😂

    貯金貯めれるように実家に置いてくれてるのに…笑

    義母も常識が無いので、あ〜似てしまったんだな…親子だな…って思ってます、笑

    お茶菓子とかも全く持ってこないです😂😂😂

    子どもはこうなって欲しくないので気遣いができる子になってほしいです😢頑張って伝えなきゃ😮‍💨💗

    • 11月27日