※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠不安がある女性がいます。同じ症状で妊娠した方の体験談を聞きたいそうです。

私はずっと生理不順です。
先月入籍したということもあって婦人科に行ったところ
「多嚢胞性卵巣症候群」と言われました!
検査したところ子宮や胎嚢はとても綺麗で問題はないが
排卵がうまく出来ていないと言われ次から排卵を起こす薬を
飲んでタイミング療法をやりましょう。と言われました。
自分は生理不順が酷いのがわかっていたので、自分は
不妊だろうなと何となく思ってはいたものの妊娠出来るのか
とても不安です。同じ様に多嚢胞性卵巣症候群で妊娠出来たよ。
って方がいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング2ヶ月してその後排卵誘発剤1ヶ月目で妊娠しました☺️!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?🥺すごく勇気になりました!

    • 11月26日
おぬぬ

多嚢胞ですが自然妊娠
できました😊

多嚢胞でもきちんと排卵が
あれば妊娠できます☺️

排卵誘発剤や人工授精試しましたが
全然ダメで病院通うの
お休みしたら
妊娠してました💡💡💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵誘発剤使ってみないと排卵がきちんと
    出来てるかは分からないですか??

    • 11月26日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    排卵誘発剤使っていても
    排卵しない場合もあります💦

    私は排卵検査薬を使用してました💡
    あと基礎体温測ったり🤔

    • 11月26日
M_R_S

長女はPCOSと気付かず自然妊娠で次女はタイミング法を4回やって授かれなかったので通院をやめて自力で頑張ったら1回で授かれました!

PCOSの人は排卵がいつなのか分かりずらくて妊娠しずらいかと思いますが自力排卵出来てるなら自然妊娠も可能ですよ!
ただタイミング法の方が○○にタイミング取ってねと指示あるので妊娠しやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます👶🏻💕
    自力排卵が出来てるかは排卵誘発剤を
    使ってみないと分からない感じのやつ
    ですか??(>_<)՞ ՞

    • 11月26日
  • M_R_S

    M_R_S

    検査してみないと分からないと思います💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で、2人授かりました!
病院に行きましたが特に治療はしてもらえず💦1人目は多嚢胞と知らずに自然に妊娠、2回目は自力で排卵検査薬つかって妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

私も元々生理不順で婦人科でPCOSかもとの診断を受けました。血液検査もしましたがはっきりは分からず、、、かも?ぐらいでした😭その診断をうけたときにもし妊活するんだったら排卵誘発剤を飲む?と聞かれましたがそこまで早く妊娠したい!わけではそのときなかったので自然に任せてました!そしたら有難いことに半年たたないくらいで自然妊娠で授かることできました!最初はそうかもと診断を受けてショックでストレスがあったのですが、気にしないようにしたら妊娠できました。ストレスもあったかと思います。

まま

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断され、赤ちゃん欲しくなったら(病院に)来てね。って先生に言われましたが病院に行かず3年で妊娠できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3年間妊活をしたって感じですか?

    • 11月27日
  • まま

    まま

    そうです😊

    • 11月27日
ゆん

多嚢胞です。
生理不順もひどく、生理は3~4ヶ月に一回でした。
それでも娘二人ともすぐ自然妊娠で授かりました!

結婚前から婦人科の先生に不妊だと言われていたので、結婚前に主人にも不妊治療しないといけないかもと伝えていました。
結局二人とも治療などせずあっさりと一回目のタイミングで授かったため、主人からは不妊って嘘じゃないの?と😅

私のようなパターンもありますので、まずは自分達のタイミングで妊活を進めていくのもいいと思いますよ!

ゆみ

私も多嚢胞ですが妊娠出来ましたよ!