※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんがパンとヨーグルトしか食べなくなり、果物も気分次第。食感のあるものは苦手で、パンを混ぜる勇気が出ません。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしたか?

離乳食、たくさん食べますか??
生後7ヶ月、最近パンとヨーグルトしか食べなくなってきました💦果物は気分に寄ってって感じです😂
まだ単品でしかあげてないですが、パンに色々混ぜて、パンも嫌いになってしまったらと思うと、なかなか作る勇気がありません😂まだ食感があるものは苦手なようです💦同じ月齢の時、どうでしたか??

コメント

しん

同じ食材をあげ続けると飽きたりすることもあるかと。
うちの子はそうでした。
食べてくれなくなって数日間、別の食材にして、後日あげたらまた普通に完食してました。もしパンを拒否しても
数日後には戻るかも!って余裕ある気持ちでトライしてみてください!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な食材試してるんですが、なかなか難しいですね🤣
    余裕ある気持ちでトライします✨

• 11月26日
ままり

うちはとてもよく食べてくれるのですが、初めはなかなかで自分のご飯パンでもせんべいでもなんでも用意してよく一緒に食べて楽しい空間を作れるように心がけてました😀😀

あとはスプーンを持たせて食べ物こぼしちゃってもスプーンに置いてみたりしてました。

チョコプラの長田さんが真似してる人のアムアムってやってみたりして集中してる間に口にいれたりしてました!

はじめてのママリ🔰

私の息子も7ヶ月の時、朝はパンとバナナ、パンとヨーグルトとかでした😂😂でも、ふとご飯にしたりして食べたりもありましたし、逆にパンに飽きて食べなかったりもありましたし今になっても食べムラはあります!パンの味を変えたり、ベビーフードですがソースかけたり味変してます。私ズボラすぎるのでアドバイスにならないかもですが、食べなかったり泣いたりぐずったりにしたら、今日は食べたくないんやなーって赤ちゃんせんべいあげて終わりってゆうのもしてます🤣🤣まだまだ先が長い1食2食何の影響もないと割り切ってます❤️