※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で腰痛や下腹部痛があり不安です。妊娠初期症状でしょうか。1人目の時にはなかったので心配です。流産時の腰痛からの出血がトラウマです。

妊娠5週目に入りました。
毎日、腰痛や下腹部痛などがあり不安です。
妊娠初期症状なのかもしれませんが、
妊娠初期に腰痛が頻繁にあった方いますか?
1人目の時はこんな事はなく、前回流産した時に重い腰痛から出血が始まったのでビクビクしています。

コメント

428🍀

1人目も2人目も初期はずっと腰痛と下腹部痛ありました!
+出血も4ヶ月まで毎日ありましたが元気に育ってます☺️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    腰痛と下腹部痛はいつ頃まで続きましたか?
    今のところ出血はありませんが、たびたび出血がないか確認してしまいます💦
    赤ちゃん、元気に育ってると聞いて少し安心しました😌

    • 11月26日
  • 428🍀

    428🍀

    トイレ行く度に恐る恐るチェックしちゃいますよね💦
    正確には覚えていませんが、出血が止まる頃には落ち着いてたと思うので、4ヶ月入る頃には初期の腰痛は治っていたと思います🤔
    ただ5.6ヶ月が腰痛ピークで歩きのもやっとでした💦

    • 11月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    出血は切迫とかですか?😣
    歩くのもやっとの腰痛、辛いですね🥲💦
    私は常に腰が痛くて、たまにお腹もきゅーっと何か押し出そうとしているような感覚があります。
    前回流産してしまった時に沢山気を遣わせてしまったのでまだ職場に妊娠報告しておらず、今回は心拍が確認出来てから報告しようと思っていますが、飲食店で立ち仕事、立ったりしゃがんだりの屈伸、重い物を運ぶなどなかなか辛いです😢
    428🍀さんはいつ頃職場に妊娠報告しましたか?

    • 11月26日
🥨

私も1人目ではなかったのに、2人妊娠してから毎日腹痛と胃痛、たまに腰痛があって、なにこれつらい‥赤ちゃん大丈夫かな!?と心配でしたが7週入ったあたりからピタッと無くなりました😳
ちなみに今7週半ばですが、茶オリやピンクおり、少しの鮮血はほぼ毎日あります😭💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    心配になりますよね😭💦
    腹痛や腰痛はやはり初期症状でよくある事なのですね😮‍💨
    ちなみに少量の鮮血は病院では何と言われたのですか?😣💦

    • 11月26日
  • 🥨

    🥨

    なぜか診察の時に限って毎回血が出てなくて、今は出てないね!生理2日目くらいの出血量だったらすぐ受診してね!って言われるだけでした〜💦
    少量の鮮血だったらまぁ大丈夫みたいです‥めっちゃ不安ですが赤ちゃん信じて安静にするしかないなーって思ってます🥲

    • 11月27日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね💦
    少量とはいえ鮮血ですし安静になさってください🥺✨
    私も不安でつい検索魔になってしまってますが、赤ちゃんの生命力を信じようと思います😌🍀
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月27日