※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

午前中は家族で出かけて、お昼はココイチでがっつり食べて、午後は帰っ…

午前中は家族で出かけて、お昼はココイチでがっつり食べて、午後は帰ってきてから1人時間もらって寝ていて、、、
お腹空かないし、胃もたれしてるし、身体もだるいし、ご飯作る気になれません😓
簡単にパスタにしようと思うんですが、簡単オススメの味付け&具材は何ですか!?

鶏胸肉解凍しちゃったので、鶏胸肉使いたいです!
他にあるのは、しめじ、えのき、ピーマン、キャベツ、小松菜、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいもです。

コメント

ゆずまま

しめじ、えのき、鶏胸肉、バター 醤油で作るかな?
美味しいのでオススメです
でも胃もたれしてるんですよね……
参考にならずすみません(´・ω・`)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    いえいえ、ありがとうございます✨
    バター醤油おいしいですよね!よく作ります!でもバター切らしてて💦
    残念です😭

    • 10月16日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    オリーブオイルでも作れますよ♥

    • 10月16日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    バターよりもオリーブオイルの方がサッパリしそうてすね!
    少し出汁とか入れて整えて作ってみます😊

    • 10月16日
♡じゃじゃ丸♡

キャベツは消化を促してくれるので胃もたれの時おすすめです♡

むね肉・しめじ・えのき・玉ねぎ・ピーマンでバターポン酢で味付け。
キャベツ・ニンジンでコールスローとか♡

あとは、どの野菜でも適当にいれてミルクスープパスタとか♡

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    なるほど!キャベツいいんですね✨
    バターポン酢の組み合わせやったことないです‼️でもバター切らしてて💦他の味付けでも具材の組み合わせ美味しそうですね!
    パスタに使わなくても、キャベツは食べようと思います😊

    • 10月16日