※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

乳頭保護器についての相談です。乳首が短くて授乳が難しいため、メデラとピジョンの乳頭保護器を検討中です。おすすめはありますか?

乳頭保護器について

入院中乳首が切れたのですが、
母乳実感の哺乳瓶ようの乳首をつけて授乳するように
言われました。そんな方いますか??

ただ母乳も、ほんの少ししか出ないので
最後のあがきとしてメデラかピジョンの乳頭保護を買って
試してみようと思います。🥲
乳首が短いので🥲🥲🥲

どちらがおすすめですか??

コメント

ママリ

乳頭保護のやつ買いましたが結局使わなかったです😭
ピュアレーンとかランシノーとか、塗り薬塗ってしのいでました!結構効きますよ!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首つけて授乳って出来るんですね❗️😳

産院でメデラの保護器を勧められて使ってました😊
使っているうちに乳首がのびて直母できるようになりました🥺

めぐみ

入院中同じく乳首切れました(;゜0゜)
母乳実感の哺乳瓶の乳首を着けて授乳していました。

何回かは成功しましたが、
保護器をつけるとつかれてしまいなく頻度がひどかったので、直母頑張ってました。
退院時にピジョンの保護器買いましたが、
シリコンの味が嫌なのか吸いませんでした(;゜0゜)
保護クリームでなんとか乗り越えました。

ココ

乳首が短かったので、メデラの乳頭保護器を使っています。
乳首の短さをカバーしてくれるので、付けることで吸えるようになりました☺️
直母よりは乳首への負担は少ないですが焼け石に水なので、乳首が切れる問題はピュアレーンとか塗った方がケアできます!

うちの子は保護器に慣れたため、直母がダメになりました。(乳首を吸うものだと思っていないです😂)
私はいずれミルクに寄せるつもりなので都合が良いですが、母乳育児を希望される場合は気を付けた方が良いかもです💦