※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
雑談・つぶやき

出産の痛みは覚えてますか?出産日に書いた日記には「痛い。しんどい。も…

出産の痛みは覚えてますか?

出産日に書いた日記には「痛い。しんどい。もう二度と生むか💢」と書いてあり、退院するまでずっと「痛い。しんどい。もう無理。したくない」と書いてありました…
さらに、退院時に夫には「2人欲しいねって話てたけど、悪いけどもう無理」と言ってました。

4ヶ月たち、あれほど日記で痛いと書いてあったのにもかかわらず、その痛みが全く思い出せません。
2人目欲しいなぁと思うこともあります。

そんなものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
痛かったことは覚えてますが
どんな痛みかは忘れました😂
私も2人目のときは
分娩台の上から
家族LINEに
二度と産まない。
と送りましたが
年子で3人目産みました😂

243

そんなもんだと思います😚❤️

病院で産後に痛さを忘れるのはそれだけ赤ちゃんがいる生活が幸せな証拠って言われました🥰✨

tomy

出産の痛み、全然覚えてません😂
ですが、出産直後に、もう子供は1人でいい!と発したのは覚えています😂
もし次産む時は、絶対無痛分娩にする!と決めてましたが、最近は、また普通分娩でいけるんじゃないか?と思ってしまっています🤣

覚えてまーす🤣✨
願いが叶うなら欲しいですが、うーん…ってなります(笑)

ぴよぴよ

2人とも覚えてます!
上の子産む時もういらん!って言ってましたけど
しっかり2人目産んでます😂

ママリ

何故か、上の子の時はしっかり痛かったこと辛かった事覚えていて下の子を産む時に不安しかなかったのですが、下の子産んだら痛かった事とか全て忘れました😂
ちなみに、2か月前です笑

はじめてのままり

分かります笑笑
でも出産の痛みは、普通に覚えてます笑

はじめてのママリ🔰☺️

1人目覚えてないです😂痛かった、辛かったっていう思い出はありますがどんな痛みかは思い出せず。
2人目は覚えてますが、1人目こんなに痛かった!?嘘やろ!?って思いました(笑)
もしも3人目授かったら誰がなんと言おうが無痛にします🤣