※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市内に戸建を買おうと考えています。現在は札幌市内の分譲マンショ…

札幌市内に戸建を買おうと考えています。
現在は札幌市内の分譲マンションに住んでいるのですが、住み替えて戸建にしようかと思っています。
(諸事情あるので、ここに関しては突っ込まないでください😂)

周りの友達がマイホームラッシュなのですが、
札幌は高くて買えなかった〜と、江別、野幌、恵庭、千歳あたりに家を買ってる子が多いです。
もしくは札幌市内でもJR駅沿いなど。

私の家は共働きで2人とも市内転勤があるので、地下鉄沿線を希望しています。
実際にどのくらいかかるのか不安になってきたので、
札幌市で戸建を買われた方、差し支えない範囲で構いませんので金額を教えてもらえませんか?💦
注文、建売問いません😊

コメント

ままちゃん👶🏻

地下鉄からは少しだけ距離ありますが市内に建てました!土地、建物、外構全部で4000万いかないくらいです😥!!

はじめてのママリ🔰

西区よりの中央区
建売3500万弱→5年で売却して4000万弱

同時期(少し早い)に東区の栄えていない所に建売を買った人がいましたが、4000万弱でそれなら売って欲しかった…と言われました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地下鉄&JR10分くらいです

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

札幌在住でここ1年くらい、情報収集してきました!正直、土地の値段次第って感じだと思うんですが、、地下鉄徒歩圏内だと4,000万円以上はすると思います😊

ひいらぎ

地下鉄徒歩10分で注文住宅で土地代含めてトータル4700万です🙌

mizore

JR徒歩10分で
土地1000万、建物2500万くらいの計3500万くらいだったと思います!
バスで最寄りの地下鉄や、札幌駅にも行けます。

最初は地下鉄徒歩圏内探してましたがやっぱり高くて…でも住めば慣れますので今は満足してます😅

pipi

注文で東区地下鉄徒歩20分くらいのとこで、土地1600万円でした。
建物合わせて4000万円です。

札幌の土地は本当に高いです😂地下鉄圏内だと跳ね上がりますよ!

我が家は地下鉄でも終電始発の場所あたりです😂

とみお

建売で東区、南北線徒歩10分くらいのところで、合計3800万程で購入しました✨

SUUMOで見つけて、翌朝一に内覧し即決しました!