※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との遊びが難しい状況。平日忙しく、土曜日は娘の面倒も見なければならない。休みを取ってまで遊ぶのは難しい。どうしたらいいでしょうか?

友達と遊ぶの面倒くさいです😭独身の友達です。私はパートで平日は週4で出勤しています。10月に誘われて、予定が合わなくて無理で、11月にしようとなりましたが、子供の検診や予防接種や参観日などがあって遊べませんでした。12月にシフト出たらすぐ連絡するね。と伝えていて今日シフトを見たら、まさかの週5で入ってました💦最近コロナが落ち着いて忙しくなったからだと思います💦友だちに謝って来年にしてもらいましたが、1月は土曜日は無理なの?とLINEが来ました。土曜日は旦那は仕事だし、小2の娘は児童館へ行ってないので家で1人になってしまいます😔保育園も土曜日は仕事じゃないのを知っているので預けにくいです。わざわざ平日休み取ってまで遊びたくなし、娘を1人にしてまで遊びに行くのは嫌です😢みなさんならどうされますか🥺⁉️

コメント

🐻🐢🐰

お子さんって1歳11ヶ月の子ですよね?
お留守番は虐待になりかねませんし絶対なしです🙄お子さんを連れて行くのは無理なんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊上に小2の子がいます😃💦
    小2の子が一緒だといろいろ話辛いこともあるなぁって😅

• 11月26日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

小2のお子さんを1人お留守番させるという意味ですか?🙄すみません理解力が足りませんでした💦下のお子さんは連れて行って上のお子さんをお留守番させるかどうか…ということですかね?
    私なら2人とも連れて行きます!それが無理なら来年まで待ってもらいますね😌もしくは家族の日を使ってもいいならご主人の休みの日に遊ぶか…

私は土曜日友人と遊ぶとなれば3人子どもがいるので3人とも連れて行ってます!

• 11月26日

どうしても遊びたそうにしてるなら
子供2人連れて行きます。笑

子供2人連れてくけどいい?って聞いて
微妙な反応なら遊ばないです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    下の子は良いですが上の子の前では話辛いこともあるなぁって😅
    たぶん友達はいいよ。と言ってくれそうです😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も子ども連れて行きます!
私の友達も独身で、子ども別に好きではない子なので、遊ぶときは必ず旦那に預けて行きます。結構大変ですよね💦

シア

面倒くさいと思ってるなら行く必要ないんじゃないですかね?!

断り方がむずかしいとは思いますが

平日は仕事で無理で土曜日もしばらく厳しそう、ごめんねなど伝えておいてフェードアウトとか。。
相手もその後こっちから連絡来なかったら会いたくないのかなとか察するのではないでしょうか?!

自分が遊びたいって思う相手なら方法考えますけどそうでないなやわざわざ会わないと思います!